Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/991-8238bd70

メタボ脱出の為☆夜間トレーニング

最近甘味ネタばかりなので、すこし自転車の話でも・・・。

さすがに、甘いものを摂取し過ぎで、ちょっとやばいかなぁ?と思っています。
なんだか、階段を上るのがしんどくなってきたような。
そんな危機感から脱出するには、やはり自転車のトレーニングしかないでしょう。

ということで、今夜も中総周回コース行ってきました。
夜になってもさほど気温が下がらないので、補給用のドリンクは充分用意して・・・。
エネルギーは、血中に沢山あるので特に問題はないでしょう。
逆に沢山あるほうが問題なのだが・・・。

中総までは、スローペースで安全走行。
でも、汗はかなりかいてしまいます。
周回スタート地点で、一旦リフレッシュさせトレーニング開始。

さすがに自転車乗りは自分だけだが、ランニングをしている方がすごく多い。
「みんなかき氷、食べ過ぎでしょうか?」←(それは私だけです。)
みんなでトレーニング、・・・1人だけではないということは、とても心強い。
ペダルを踏む足にも、思わず力が入る。

今夜のテーマはシッティング。
ダンシングに逃げずに、とにかくケーデンスで上る。
ギアは上から下まで、効率的に使う。

目標通り4周目まで一切ダンシングなし。
ここで急に心変わり。
当初10周の予定を、この暑さに負けて5周に切り上げ。
そこでラスト1周を、全力で行くことにした。
もちろんダンシングも解禁で、行けるだけ行く。

思ったほど、ダンシング距離が伸びずに、ガッカリ。
心拍は限界を迎え、千万町坂のきつさが脳裏をよぎる。(実際の千万町は、もっときつい。)
なんだか変なトレーニングになってしまったが、カロリー消費はそこそこ出来たはず。

それでは、今夜はブルーハワイでかき氷パーティーだ!
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/991-8238bd70

