Contents



Comments

  • 外外380mmですか。
    沙悟浄と同じですね(^-^)
    平地では走りやすくなりましたし、田原坂は以前よりも快適に上れるようになりました。
    とはいうものの、立ち漕ぎはあまりしないので気にしてませんでした…。
    千万町坂もほとんど座っていたので気にならず。
    今度気にしてみますか。

    沙悟浄的には外外360mmでもいいかなぁと思ってます。

    沙悟浄 2008-07-16 23:55
  • 沙悟浄さんへ・・・380mm使用でしたか。
    やっぱり慣れてくるもんなんですかねぇ?
    ダンシングの違和感さえなくなれば、さほど問題ではないのですが・・・。
    小さいことの優位性が、1度ぐらいでは見出せません。
    鈴鹿を走りながら、フィーリングが良くなってくといいなぁ。

    たいちょ~ 2008-07-17 13:05
  • 気にして走ってみました。

    上ハンでは全く問題なかったです。
    下ハンではバランスがちょっと難しい感じでした。
    特に疲れたから立ち漕ぎの場合が不安定で、
    攻めの立ち漕ぎの時は問題なしといった感じです。

    きっと慣れでしょう(^-^)

    沙悟浄 2008-07-21 22:51
  • 沙悟浄さんへ・・・鈴鹿の下りで高速走行中、下ハン時に車体が異常振動に見舞われました。
    ハンドルに原因があるのか特定に至ってませんが、きっとバランスがシビアになったためだと思われます。
    周回を重ねるごとに、その現象は収まりつつあったので、慣れれば大丈夫でしょうか。

    たいちょ~ 2008-07-24 13:05
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/976-892fac6b

ハンドルが小さくなって・・・。

以前のブログにアップしたが、ハンドルを交換した。
サイズは、外外で380mm。
見た目でその小ささは、すぐにわかるぐらい。

実際に乗った感想だが、下りの安定感に問題があると思われていたが、特に違和感なし。
バランスを崩すこともなく、今まで通り。
逆に良くなったかと言われると、それもない。
本当に今まで通りだ。

これに対して全く想定外だったのが、上りでのダンシング。
勾配が緩やからならば、さほど問題ないのだろうが、千万町クラスになってくると、かなり辛い。
安定感がない。
もっと外を持ちたいのに、持つことが出来ず、マシーンコントロールがとってもし辛い。
慣れれば大丈夫!と言う、レベルではないだろう。

まだ1度しかロード使用していない為、このインプレが全てではないと思うが、フィーリングはあまり芳しくない。
今までが440mmと言う、とてつもなく大きなものから60mmも幅が小さくなった影響もたぶんにあると思う。
でもそれを差し引いても、400mm~420mmがベストと考えられる。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

  • 外外380mmですか。
    沙悟浄と同じですね(^-^)
    平地では走りやすくなりましたし、田原坂は以前よりも快適に上れるようになりました。
    とはいうものの、立ち漕ぎはあまりしないので気にしてませんでした…。
    千万町坂もほとんど座っていたので気にならず。
    今度気にしてみますか。

    沙悟浄的には外外360mmでもいいかなぁと思ってます。

    沙悟浄 2008-07-16 23:55
  • 沙悟浄さんへ・・・380mm使用でしたか。
    やっぱり慣れてくるもんなんですかねぇ?
    ダンシングの違和感さえなくなれば、さほど問題ではないのですが・・・。
    小さいことの優位性が、1度ぐらいでは見出せません。
    鈴鹿を走りながら、フィーリングが良くなってくといいなぁ。

    たいちょ~ 2008-07-17 13:05
  • 気にして走ってみました。

    上ハンでは全く問題なかったです。
    下ハンではバランスがちょっと難しい感じでした。
    特に疲れたから立ち漕ぎの場合が不安定で、
    攻めの立ち漕ぎの時は問題なしといった感じです。

    きっと慣れでしょう(^-^)

    沙悟浄 2008-07-21 22:51
  • 沙悟浄さんへ・・・鈴鹿の下りで高速走行中、下ハン時に車体が異常振動に見舞われました。
    ハンドルに原因があるのか特定に至ってませんが、きっとバランスがシビアになったためだと思われます。
    周回を重ねるごとに、その現象は収まりつつあったので、慣れれば大丈夫でしょうか。

    たいちょ~ 2008-07-24 13:05
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/976-892fac6b

