Contents



Comments

  • ただ今、絶好調の茶坊主です。
    これだけ踏めるのは久々です~
    ローラー台のおかげでしょうか?

    ピットのTT見てくれましたか~?
    何でも岡崎のサイクリング協会主催らしいですから
    隊長達も出れるらしいですよ~~~

    次は秋らしいです!!

    天応寺?から田原坂のトーテンポールまで35分で登ればトップです~^^

    茶坊主 2008-07-16 23:02
  • 茶坊主君へ・・・ローラー台のお陰でしょう!
    先頭引いて走っていた姿、すばらしかったよ。
    リミッター完全に切れちゃってるね。
    鈴鹿が楽しみだ。

    TTデータみたよ。
    すごいね、あんなに速く走れるんだ。
    秋のレースには、是非とも参加させていただきたい。

    たいちょ~ 2008-07-17 13:00
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/975-b3177b0e

千万町坂周回コース☆根性無しの1周だけ

2日前の日曜日、再び地獄の千万町坂へ・・・。
福岡君は、レッスンの為お休み、よって3人でのアタックとなった。

前回同様、千万町入り口までは一緒に行き、そこから各々の速度で先へ進む。
まずは、緩やかなところでタイムを稼いでおこうと、先週にもましてハイスピードで漕いでみる。
最初に鋤さんがついてきたのには驚いたが、それが無謀ペースであることに気付き、離れてゆく。
(鋤さん正解です!)
このペースはマラソンで言うと目立とうとして、スタート直後全力で走ってしばらく1位でカメラに映るに選手に等しい。
斜度がきつくなる前に、心臓は限界に近い。
完全に作戦失敗。
これからと言うところであっけなく村やんに抜かれ、我慢の走りを余儀なくすることに。
徐々に離れ行く村やんの背中。
やがて視界から消え、もう2度と見ることは出来なかったのだ。

そして鋤さんであるが、激坂途中で大きな声で叫んでいる。
きっと彼もまた、もがき苦しんでいるのだろう。
「千万町坂、何て過酷な坂なんだ。」
鋤さんに触発されて、自分も最後の難関を、大声で叫びながらダンシングでもがく。
その声は、鋤さんには届かなかったようで、次回はもっと絶叫しながら行かなければ・・・、(大声大会ではない。)
千万町坂のタイムは、前半のオーバーペースがたたってか、先週より10秒遅い。

千万町小学校を右折し、直後振り返ると鋤さんの姿が見えていた。
またまた成長している、頼もしいばかりだ。
ややプレッシャを感じながらも、野外教育センターまでの辛い辛い坂に差し掛かる。
この坂も、なんでこんなに辛いのか?
今回は忘れずに、フロントをインナーに落としてあるのだが、筋トレのよう。
いつしか鋤さんが背後に迫っていることを忘れ、抜けるところは抜いていく負け犬走法。
ふと振り向くとそこには鋤さんの姿が・・・ヤバイ!
ダンシングをしながらペースアップし、引き離しにかかる。

長い上りも終わり、精神的にとても楽になる。
だが、決して脚を緩めるわけには行かない。
途中、ピット君の大集団とすれ違う。
先頭を輝きならが引いているのは、茶坊主君だ!
「さすがですねーぇ、この集団を引いているのは・・・」
この姿に勇気をもらい、漕ぐ事に集中。

2つ目の右折を終え、道の駅へ続く道。
速度も30km/hを切り、投げやりになってくる。
腰に違和感も出て、2周回目に備え、両手放しで体調を整える。
と、そんな時に勢い良く抜いていくバイクが・・・、鋤さんだ!
すっかり気抜けしていた。
完全に意表をつかれ、ドラフティングに入れないぐらい差がついてしまった。
ダンシングで追いすがり、なんとか後ろに付く。
こんなに速くなった鋤さんが、鈴鹿に出られないのは非常に残念だ。

追いついてから、しばらく行くと道の駅。
よってここから先は田原坂になるので、競争しても危険と判断し、ペースを落とし2人で並走することに。
走りながら、今日は1周だけで勘弁してもらおうと、話がついた。
くらがり渓谷に、すでに村やんが待ってくれていた。
村やんも1周で了承してくれ、これで本日の周回コースは終わり。

暑く苦しい、トレーニングだった。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

  • ただ今、絶好調の茶坊主です。
    これだけ踏めるのは久々です~
    ローラー台のおかげでしょうか?

    ピットのTT見てくれましたか~?
    何でも岡崎のサイクリング協会主催らしいですから
    隊長達も出れるらしいですよ~~~

    次は秋らしいです!!

    天応寺?から田原坂のトーテンポールまで35分で登ればトップです~^^

    茶坊主 2008-07-16 23:02
  • 茶坊主君へ・・・ローラー台のお陰でしょう!
    先頭引いて走っていた姿、すばらしかったよ。
    リミッター完全に切れちゃってるね。
    鈴鹿が楽しみだ。

    TTデータみたよ。
    すごいね、あんなに速く走れるんだ。
    秋のレースには、是非とも参加させていただきたい。

    たいちょ~ 2008-07-17 13:00
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/975-b3177b0e

