Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/969-d8d2f67b

パーソナリティーを終えて(理髪店で紹介された方編)

こんな方々が、いるんですね~ぇ。
感涙隊とキャラがかぶる様な・・・?
種目は異なるんだけど、マイナースポーツを愛すると言う点では、同じ。
年齢が結構いってるという点でも、同じ。
鈴鹿の8時間耐久エンデューロに2年前に初参加したのも、同じ。
世の中、変わった人が多い!我々だけではない!

どのようなスポーツをされているかというと、カッターと言う救助船を使ったレース。
イメージとしては、映画タイタニックで、沈没する時に一部の人達が乗った船。
このカッターで、沖合い1.5キロのブイを回り戻ってくるレース。
木製で漕ぐのには、相当パワーがいるようです。
残念ながら今年の大会は、運営費が集まらずに中止になってしまったとのこと。
また機会があったら、是非出場してもらいたいものです。

カッターレースが中止になったため代案として浮上したのが、蒲郡で行われれ創作いかだレース。
島から島へ渡る競技なのだが、沈没の可能性大!
非常にスリリングなレースのようです。
こちらは、申し込み期限に間に合わず、参加できなかったとのこと。
来年以降がんばってください。

下の写真の真ん中に写っている方は、偶然にも韋駄天mamoさんの同級生の佐藤さん。
「ガタイが良いなぁ~」、と思っていたらウエイトリフティングをやっておられました。
ベンチプレスで140キロを上げるというから驚き。
大会成績も結構良いとのことです。
綱引きのアンカーに誘ってみたのですが、自分たちでチームを作ると言い出し、やぶ蛇でした。
また強豪が、1チーム増えてしまいそうだ。

この他にも、秋のママチャリレースに参加されるようで、こちらは直接対決が出来るので楽しみです。
年齢が近いこともあって、とっても親近感がわき、今後ともお付き合いさせていただきたいと思いました。

08-07-09.jpg

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/969-d8d2f67b

