Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/960-dc63e6d6

やった!新記録だぁー。

先週左脚の不調により、5周回で断念した中総夜間トレーニング。
なにがなんでも10周回走り切るという、強い意志をもって今晩も行って来た。

午後7時50分、周回開始。
先回はのっけからフルダンシングで攻めたが、今回はシッティングに徹する。
ただし、ちょっと負荷をかけてパワーで上る。

2周回を終えて、結構良いタイム。
ダンシング無しでも、そこそこいけそうである。

その後も、極力ダンシングは封印し、過度の負荷をかけないように心掛ける。
いつもなら心が折れて、ペースダウンするところも、我慢の走り。
下りも脚を休めることなく、回し続ける。

シッティングに徹したのが良かったのか、下りも回し続けたのが良かったのか、すごく良いタイムできている。
残り2周回を残して、間違いなく新記録が出そうなハイペース。
ところが先ほどから違和感が出ていた左脚ふくらはぎが、本格的に攣ってきた。
「あと2周だし、悔いが残らないよう全力で行こう!」
そう決意し、お構い無しに飛ばし続ける。

「ちょっと、無理をし過ぎました。」
ラスト1周に入るや否や、両ふくらはぎが完全に攣ってしまい、なんともならない状態。
もうシッティングでは、踏むことが出来ない。
そこでストレッチを兼ねて、軽いギアでのダンシングで上ることにした。
スピードは出ないものの、何とかリタイアせずに済みそうだ。

ただし、余裕で新記録と思っていたタイムが、きわどくなってきた。
ここにきてのスローダウンは、実にもったいない。
ダンシングで上り区間を全て終え、あとは下るのみ。
「なんとか、記録更新頼みますよ。」

そしてぼろぼろになりながら、10周回を何とか走りきる。
気になるタイムは、54分20秒。
4秒だけではあるが、更新出来た。

鈴鹿に向けて、ちゃくちゃくと体力は向上してきているようだ。
鋤さんの分もがんばらなければ・・・。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/960-dc63e6d6

