Contents



Comments

  • 試験後でよろしければv-406

    齋藤 2008-07-01 15:33
  • 齋藤くんへ・・・無理言ってごめんね。
    もう少し、自分なりに調べて見るよ。
    どうしてもダメだったら、試験後にお願いするかもしれません。

    たいちょ~ 2008-07-02 00:14
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/955-fa33cb23

特許検索?

あるアイデアを思いついた。
冗談で「特許申請してみようか?!」と話していたら、鋤さんが食いついた。
「そのアイデアは、まだ絶対申請されていないので調べてみるべきだ」と。

こんな簡単なアイデアは、すでにあると思っていたので、調べること自体忘れていた。
すると鋤さんが会う度に「調べてみた?」と、聞いてくる。
そこまで鋤さんが言うのなら何かあるのかもと、昨夜ついに重い腰を上げた。
特許庁のホームページより、同じようなアイデアが特許申請されているかを検索。

しかし特許名で絞り込んでみるものの、数が多過ぎて性格的にもう無理!
大体特許名がなんなのか限定しがたい。

こうなったらアイデアのきっかけをくれた齋藤君、責任とって調べて頂戴。
勉強の合間に気分転換兼ねてもらえると助かるんだけど。
結構いろんな特許があって、はまるかもよ。

Comments

  • 試験後でよろしければv-406

    齋藤 2008-07-01 15:33
  • 齋藤くんへ・・・無理言ってごめんね。
    もう少し、自分なりに調べて見るよ。
    どうしてもダメだったら、試験後にお願いするかもしれません。

    たいちょ~ 2008-07-02 00:14
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/955-fa33cb23

