Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/951-8cee2fa8

夜間ロード再開

富士山以来のロードに出た。
実に1ヶ月ぶり。
向かうはお馴染み、中総周回コース。

2ヶ月前に買ったライトが、いよいよデビュー!
「遅すぎです!」
ピカピカと明るく光ってくれるお陰で、安全確保はバッチリ。
でも公道は、ゆっくり慎重に・・・。

久々にCAAD9に乗ったのだが、思った通りすごい違和感。
「ハンドルが、すごく遠い。」
体がすっかりKUOTA仕様になってしまったようだ。

中総に到着する頃には、違和感もなくなり従来のフィーリングに。
「それでは、恋しかった登坂でのもがきいってみますか!」
富士山で温存し過ぎて悔しい思いをしたので、最初から全力を出し切る。
ダンシングも出し惜しみすることなく、1周目から目一杯踏んでいく。
特に2回目の登坂は、フルダンシングで上り切った。

その後の下りも、ガンガンに回す。
帰宅後SCをチェックしてみると、MAXがほぼ60km/h出ていた。
中総では、過去最高。

1周目を終えて時計を確認すると、かなり良いタイム。
このままどこまで持つか?2周目も怠けず行く。
ところが明らかに1周目とは、走りが違う。
気持ちがいってても、体がついてこない。
特に太腿。
ダンシングでパワーを使い過ぎたようで、すでに力が入らない。
「終わりました。」

こうなったら、だましだましでも周回を重ねていこう。
シッティングに切り替え、体力の回復を図る。
最初にアドバンテージを作っておいたお陰で、タイム的にはそんなに遅くはない。

最悪の2~3周目を終え、ようやくまともに走れるようになって来た。
1周目ほどではないが、ダンシング出来るレベルまで回復。
それではもう1度、もがき再開。
「大丈夫か?」
大丈夫ではありませんでした。
5周目を走っている時に、左足の膝内側に違和感が生じた。
「どうする?」
即、中断決定!

と言うわけで、10周回の予定を5周回に切り上げ、のこのこと尻尾を巻いて帰宅。
この時期に故障して、トレーニングできなくなったら困るからね。
と言うことにしておこう。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/951-8cee2fa8

