Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/947-b0db581d

パンク

と言っても、自転車の話ではない。
今朝、初老の女性が店に来られ、「車のタイヤがパンクしてしまった」と、困り顔。
辺りに車は見当たらず、ちょっと先に駐車してある様子。

自力でタイヤ交換出来そうになく、修理工場に連絡しようと彷徨っていた。
携帯電話を持っておらず、公衆電話を探していたようだが、見つからず当店へ・・・。

確かに公衆電話って、見なくなった。
昔はすぐ隣にもあり、身近な存在だったのに・・・。
今や近辺でどこにあるか思い出せと言われても、全く見当がつかない。
というか、実際にないのだろう。

携帯を持っている人が圧倒的に多い世の中で、持っていない人は阻害されがちな面は否めない。
「仕方がないことなんだろうか?」

パンクの方であるが、修理工場から程無くやって来て、スペアータイヤに無事交換できました。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/947-b0db581d

