Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/938-8ed51988

☆プラネタリウム☆

なんだか科学館へ行きたくなって、名古屋まで行ってきた。
苦手な電車に乗り、もっと苦手な地下鉄に乗り・・・。
「日曜日だから込んでいるのか?平日でも込んでいるのか?」
とにかく、終始座ることが出来なかった。
「やっぱり、苦手だ!」

科学館はというと、こちらもすごい人。
思うように見たり触ったりすることが出来ない。
入場料安いので、仕方ないかぁ。
て、言うか、小学生・中学生は入場無料。

久しぶりだったので、各フロアーを見て回ったが、ほとんど展示物は昔から変わっていない。
でっかいアンモナイトの化石↓
08-06-08.jpg

三葉虫の化石↓
08-06-081.jpg

小ぶりなアンモナイトの化石↓
08-06-082.jpg

魚の群れの化石↓
08-06-083.jpg


そして楽しみにしていたプラネタリウム。
開演20分前に行くと、すでに長蛇の列。
「大人気です!」
座席があるか心配だったが、そこそこの位置を確保。

今から50分間、一時現実を離れ、夢の国へ行ってきます。
そう、開演5分ぐらいでグッスリと、夢の国到着。
プラネタリウムは以前よく行ったが、いまだかつてずっと起きていたことがない。
暗いし、椅子は良い角度に倒れるし、ナレーションは子守唄のようだし。
眠らない方が、不思議である。

それでも、後半15分ぐらいはしっかり目を覚まし、帳尻を合わせる。
中身は全くわからない。
でも、わからないのが宇宙だ!

そう言えば、星出さんが行っている宇宙ステーション、明日肉眼で確認出来るらしい。
覚えていたら、見てみようかなぁ。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/938-8ed51988

