Contents



Comments

  • 感涙隊のみなさん、お疲れ様でした!
    成績よかった人も、悪かった人もしっかり練習して
    また来年頑張りましょうね♪
    来年は、チャレンジしようかなv-69

    mamo 2008-06-07 19:11
  • お疲れ様でした。

    私にとって、今年の富士は険しく、厳しいものでした。
    ”やれることが、もっとあったはず”と思いました。

    皆、それぞれいろんな思いがあると思います。

    来年は、自己ベストを目指し、がんばりましょう。

    都築 2008-06-08 09:51
  • 韋駄天mamoさんへ・・・是非来年は一緒に参加しましょう!
    私も気合い入れ直して、がんばります!

    たいちょ~ 2008-06-10 00:01
  • 都築さんへ・・・お疲れ様でした。
    パレード走行から果敢にも飛ばしていった姿勢はすばらしいと思いますよ。
    私のように、自重し過ぎて不完全燃焼の負け犬よりは、立派です。
    来年は、初心の頃を思い出して、しっかり準備して望みたいものです。

    たいちょ~ 2008-06-10 00:06
  • 感涙隊の皆さん こんにちは
    以前に、「うり坊さん」のブログからこちらのページを知り一度書き込ませていただいた事がありますが・・覚えていらしゃいませんよね!?

    今回の富士のレースには、我々も6名で出場しておりました。
    事前に、その胸をお知られして現地でコンタクトを取れたら良いな!と考えておりましたが・・・実際には書き込む事無く、当日も皆さんの方が全然速かったのでmamoさまデザインのチームジャージを生で拝見できず残念でした。来年も参加予定なので次回の楽しみに取って置くことにします。

    8MAN 2008-06-10 12:13
  • 8MANさんへ・・・こんばんは。
    すいません!いつ頃書き込んでいただきましたか?
    最近特に物忘れが激しいようで・・・。

    8MANさんの参加はなんとなくmamoさんから、聞いたおりました。でも、4000人からいると、事前のコンタクト無しでは難しいようですね。
    来年は、連絡取り合ってお会いできることを楽しみにしております。

    たいちょ~ 2008-06-11 23:18
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/937-50a7f42b

Mt.富士ヒルクライムレース2008☆フィニッシュ

徐々にではあるが、感涙隊ジャージが近づいてきた。
マシーンのカラーリングもなんとなくわかってきた。
「都築さんではなく、河合さんだ!」
それにしてもいつ抜かれたのか、全くわからない。
後から聞いたところによると、スタート直後だったようだ。
選手が密集していたので、気が付かなかった。

何とか追いつこうと、必死でもがく。
急勾配を越え、高速区間に差し掛かる。
フロントをアウターに上げ、下ハン持って加速する。
ついに河合さんを捕らえることに、成功。

ところがその後に現れた最後の急勾配。
一気にペースダウン。
本当に進んでいないのだ。
再び河合さんに抜き返され、離されまいと追いすがる。

スタートゲートは自分のほうが先にくぐっているので、ゴールも先にしなければ。
非常に苦しかったが、ダンシングでなんとかかわし、一足早くゴール。
タイム的には負けていたのだが・・・。

ゴールゲートから先には、非常に多くの応援者が拍手で出迎えてくれている。
いつもこの瞬間は最高だ。

そのまま待ち合わせの荷物置き場へ向かう。
先にゴールした村やんが、出迎えに来てくれていた。
都築さんは、全ての力を使い果たしたようで、立っているのもままならない様子。
それに比べて自分はという、腰と首が痛いぐらいで脚は全くノーダメージ。
帰ってからも一切筋肉痛も出ずじまい。
なんとも悔いの残る、情けないレースとなってしまった。
5合目から見た富士山↓
08-06-013.jpg

昨年よりは暖かいような気がするが、残雪もあった。↓
08-06-014.jpg

すぐそばに、俳優の鶴見辰吾さん横顔↓
08-06-015.jpg

自転車乗りのあこがれ、今中大介さん後姿↓
08-06-016.jpg

08-06-017.jpg

08-06-018.jpg

08-06-019.jpg

目標の1時間30分切りには遠く及ばず、1時間34分56秒であった。
昨年の記録を、50秒下回った。
練習不足は否めないが、それにしてももっと攻める事が出来たはず。
精神的に弱い面がでてしまい、後味が非常に悪い。
来年は、時間を作って練習して、前半から果敢に挑んで行きたい。

応援していただいたみなさん、ありがとうございました。
そして、一緒にがんばったみんなお疲れ様でした。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

  • 感涙隊のみなさん、お疲れ様でした!
    成績よかった人も、悪かった人もしっかり練習して
    また来年頑張りましょうね♪
    来年は、チャレンジしようかなv-69

    mamo 2008-06-07 19:11
  • お疲れ様でした。

    私にとって、今年の富士は険しく、厳しいものでした。
    ”やれることが、もっとあったはず”と思いました。

    皆、それぞれいろんな思いがあると思います。

    来年は、自己ベストを目指し、がんばりましょう。

    都築 2008-06-08 09:51
  • 韋駄天mamoさんへ・・・是非来年は一緒に参加しましょう!
    私も気合い入れ直して、がんばります!

    たいちょ~ 2008-06-10 00:01
  • 都築さんへ・・・お疲れ様でした。
    パレード走行から果敢にも飛ばしていった姿勢はすばらしいと思いますよ。
    私のように、自重し過ぎて不完全燃焼の負け犬よりは、立派です。
    来年は、初心の頃を思い出して、しっかり準備して望みたいものです。

    たいちょ~ 2008-06-10 00:06
  • 感涙隊の皆さん こんにちは
    以前に、「うり坊さん」のブログからこちらのページを知り一度書き込ませていただいた事がありますが・・覚えていらしゃいませんよね!?

    今回の富士のレースには、我々も6名で出場しておりました。
    事前に、その胸をお知られして現地でコンタクトを取れたら良いな!と考えておりましたが・・・実際には書き込む事無く、当日も皆さんの方が全然速かったのでmamoさまデザインのチームジャージを生で拝見できず残念でした。来年も参加予定なので次回の楽しみに取って置くことにします。

    8MAN 2008-06-10 12:13
  • 8MANさんへ・・・こんばんは。
    すいません!いつ頃書き込んでいただきましたか?
    最近特に物忘れが激しいようで・・・。

    8MANさんの参加はなんとなくmamoさんから、聞いたおりました。でも、4000人からいると、事前のコンタクト無しでは難しいようですね。
    来年は、連絡取り合ってお会いできることを楽しみにしております。

    たいちょ~ 2008-06-11 23:18
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/937-50a7f42b

