Contents



Comments

  • あらま最後はあっさりと…。
    前々回、前回と沙悟浄も同じ感じだったりします(^^;)

    ところで、ピット出口で転倒されていた方がいたようなのですが、大丈夫だったのでしょうか。
    店に行った時に話せばよかったのですが、すっかり忘れてました(^^;)

    沙悟浄 2008-05-21 23:47
  • 沙悟浄さんへ・・・ヒンシュクと思いながらも、あっさりと切り上げてしまいました。

    コケたのは、鋤さんです。
    乗車時にペダルを踏み外したようで、ひざを擦りむいた程度で、大丈夫みたい。
    ご心配をお掛けしました。

    たいちょ~ 2008-05-22 13:07
  • お疲れ様、スタートはもういいです。
    全く約に立たなかった私ですがご容赦を。
    日間賀島、富士ヒルクライムと続きますので宜しくお願いします。

    福岡 2008-05-23 00:13
  • 福岡くんへ・・・上位で戻ってきたのだから、充分だよ。
    この調子で鈴鹿もスタートいってみる?

    たいちょ~ 2008-05-23 12:49
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/921-f004d6d9

チャリ耐2008春☆決勝から表彰式まで

鋤さんからチャリダーチェンジし、10周回ぐらいを目処に走ることに。
なるべく空気抵抗を減らし、温存に心がける。
前半の下り追い風は、全くと言っていいほど消耗なし。
テクニカルなコーナーも、差ほどではない。
すべては、バックストレートなのだ。
だらだらと上っているのに、強烈な向かい風。
とにかく、体力を奪われる。
日頃自転車に馴染んでない選手は、今にも止まりそうな勢い。
全ての差は、ここで決まるといっても過言ではない。
08-05-20.jpg

問題は、このバックストレートを何速で上るかだ。
過去のレースでは、一番重い3速を使っていたのだが、そうもいかない様だ。
パワーペダリングで、脚が攣ってしまいそう。
今日のところは、1段下げて2速を選択。
脚に対する負荷は少なくなったものの、心肺が持ちません。
「練習不足が露呈してしまいました。」
08-05-202.jpg

なんとかバックストレートを上り終え、追い風の吹くホームストレートに戻ってくる。
そこからしばらく、体力の回復を図る。
この繰り返し。
回復できなくなった頃が、チャリダーチェンジの目安だ。

いつもは、ラップタイムと周回数を持参のホワイトボードで確認しながら走しるのだが、今回は忘れた。
よってホームストレートに戻った時に、振り向いて電光掲示板を見る。
ラップは知ることが出来るのだが、周回数はわからない。
体力と相談しながら、ピットのタイミングを計る。
08-05-201.jpg

後から送られてきたデータでわかったことであるが、4回走って最後以外はすべて12周回走っていた。
「もっと少ないと思っていたのに・・・。」
1巡目のラップタイムは、平均1分57秒ぐらいと、平凡なもの。
3位を維持したまま、村やんに交代。

村やんの走りは、やはり安定している。
1分50秒そこそこを連発。
あのバックストレートも、3速で上っているし、脚力の方も千万町坂仕様。
9周回を、順位維持の3位で戻ってきた。

2巡目に突入。
順位はずっと3位。
上のチームとは差が開くし、下のチームとはもっと開く。
レース展開的には、全く面白くない。
ただ、ただ、周回をこなすだけ。
よってブログに書くこともなく、実にあっけなくそのまま3位でフィニッシュ。
2大会連続で、3位である。

表彰式はこんな感じ↓
08-05-1861.jpg

いきなりマイクを渡されて、次回は
「1位か2位を狙おう」と言っているのに、みんな無反応。↓
08-05-189.jpg

鋤さんに至っては、マイクを向けられるのが嫌で、顔を背ける始末。
また表彰台に上ることがあれば、ニコやかに対応してね。

みんなお疲れ様でした。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

  • あらま最後はあっさりと…。
    前々回、前回と沙悟浄も同じ感じだったりします(^^;)

    ところで、ピット出口で転倒されていた方がいたようなのですが、大丈夫だったのでしょうか。
    店に行った時に話せばよかったのですが、すっかり忘れてました(^^;)

    沙悟浄 2008-05-21 23:47
  • 沙悟浄さんへ・・・ヒンシュクと思いながらも、あっさりと切り上げてしまいました。

    コケたのは、鋤さんです。
    乗車時にペダルを踏み外したようで、ひざを擦りむいた程度で、大丈夫みたい。
    ご心配をお掛けしました。

    たいちょ~ 2008-05-22 13:07
  • お疲れ様、スタートはもういいです。
    全く約に立たなかった私ですがご容赦を。
    日間賀島、富士ヒルクライムと続きますので宜しくお願いします。

    福岡 2008-05-23 00:13
  • 福岡くんへ・・・上位で戻ってきたのだから、充分だよ。
    この調子で鈴鹿もスタートいってみる?

    たいちょ~ 2008-05-23 12:49
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/921-f004d6d9

