Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/920-ca9dfb88

チャリ耐2008春☆決勝スタートは・・・福岡君だ!

予選も終わり、決勝の走行順番を決めることに。
たまには、
「福岡君、スタート行っとこうか!」
注目されて、気持ちよいよ。

ところが、スターティンググリッドにみんな並び始めていると言うのに、拒絶する福岡君。
「本当に嫌そうですね。」
でも決めてしまったものは、そう簡単には覆りません。
何位で戻ってこようと、一切責めたりしないから、気楽に行ってきてよ。

観念したのか、しぶしぶスタート位置に付く福岡君。
08-05-183.jpg

太腿が異様に太くて、競輪選手みたい。
ロケットスタートお願いしますよ。

選手紹介も終わり、スタートまであと数分。
緊張のピークと思われる福岡君、ちょっと挙動不審!
「やはり荷が重すぎたか?」
いつものことながら、心の中ではとっくにスタートしてしまっているようだ。

そんな中、懸念されていた雨が降り出した。
感涙隊の残り3人は、申し訳ないと思いながらも、福岡君を見捨ててピット内へ避難。
ここからでもちゃんと見えます、壁越しに顔だけが・・・。

雨足は、止むどころか強まる一方。
あっと言う間に、路面に水溜りが出来るほど。
こんな中に立たされて、ファーストチャリダーは可愛そう。

「福岡君、決して雨が降りそうだったので、ファーストをお願いしたのではないからね」
そんなことを思っているとアナウンスが入り、スタート時間を遅らすとのこと。
濡れ損であった。

しっとりと濡れてピットに戻ってきた、福岡君。
「お疲れ様、もうスタートは良いから、任せてよ」
と、お約束の、ジョーク。
うそうそ、ちゃんとスターとやってもらいますから。

雨も止み、30分遅れて決勝スタート。
福岡君、再び緊張の極地へ・・・。
路面は超ウェッティー。
こんな感じ。↓
08-05-184.jpg

コーナーは特に気をつけないと、スリップしそうである。
その事を何度も伝え、注意を促す。
果たして耳に入っているのだろうか?
そしてAM11時10分、ようやくスタートとするのであった。

滑り出しは上々。
スタート順通りの、3位ぐらいで出て行った。
ところがコーナーを明けて、バックストレート前で10位ぐらいに後退。
きっとスリップしないように、慎重に走ったのでしょう。
まだ先は長い、焦らずに行きましょう!

その後徐々に順位を上げ、5周回6位でピットイン。
セカンドライダーは、成長著しい鋤さんだ。
その進化のほどを、とくと見せてもらいますよ。

バックストレートが、強烈な向かい風であった為、タイムこそ2分ぐらいであったものの、5周回おそらく3位で戻ってきた。

福岡くんも、鋤さんも10周ぐらいは走ってくれると思っていたのに・・・。

それでは、3番手行ってきます!

つづく・・・。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/920-ca9dfb88

