Contents



Comments

  • (笑)
    続きに期待します。

    沙悟浄 2008-04-29 13:45
  • 沙悟浄さんへ・・・期待倒れかもしれませんが、面白く書き上げたいと思います。

    たいちょ~ 2008-05-01 01:49
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/895-7092fd17

モチベーションのわけは・・・。

強い日差しもなく、気温的にもちょうど良い。
まさにツーリング日和。
祝日の今日は、多くのローディー達が思い思いの地へ、出かけていることでしょう。
「うらやましいー!」

夜間ライダーの自分は、日焼けすることもなく、ホワイティー。
「ムチャクチャ弱そー!」
でも良いのです。
「強そうに見えて弱い」
より、
「弱そうに見えて強い」
方が、インパクトが大きいのです。
まだ
「弱そうに見えて、その通り弱い」
域を脱していないのが問題なのですが・・・。

「トレーニングをしっかりしよう!」
ということで、このところ少しはまじめに自転車に取り組むようになってきた。
もちろん富士を始め、いろいろなレースで前年より良い成績を収めるためなのだが。
しかしそれだけではない。
いや、それ以上に気持ちを高揚させるもの、それは・・・。

「鋤さんに負けたくなーィ!!!!!」
その一言に尽きるだろう。
なかなか練習の時間が取れない自分を尻目に、ここぞとばかりに猛練習を積む鋤さん。
あの激坂"千万町坂"を、ツーアタックしたのには、本当に驚いた。
しかも2回も。

以前なら、なんだかんだ理由をつけて、サボっていた鋤さんが・・・。
えらい、変わりよう。
今のうちにアドバンテージを広げようと躍起なのだ。

そんな姿を見聞きし、
「やっぱり負けられない!」
と、火が付いた。

アドバンテージを広げようとする鋤さんと、そうはさせじとコツコツ夜間練習に取り組む自分。
この2つの思惑がシナジー効果を確実に発揮している。
こんなところにも、強いモチベーションは見出せるものである。

「さぁー、もうそろそろ直接対決しても、勝てる域に来ているかなぁ?」

次回、本当に手ごわいのは「福岡君だ!」に続く。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

  • (笑)
    続きに期待します。

    沙悟浄 2008-04-29 13:45
  • 沙悟浄さんへ・・・期待倒れかもしれませんが、面白く書き上げたいと思います。

    たいちょ~ 2008-05-01 01:49
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/895-7092fd17

