Contents

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/885-5c8a8cbb

ママチャリ、ロード。

月曜日のロードで攣った、右ふくらはぎに痛みが残っているものの、負けてはいられない。
クライムは避けて、ほぼフラットの堤防コースへ向かうことにした。
しかも、会議があったため、21時30分過ぎのスタートとなった。
この時間からでも躊躇なく出られるのには、あることがモチベーションとなっているのだが、また別の機会にお話します。

堤防コースには、ロードレーサーは不向きなので、久々にママチャリをセレクト。
18kmと距離が短い為、ドリンクは持たずに出発。
ウォーミングアップをしてないので、まずは2速で回す。

不測の事態に備えて、ブレーキがかけられる状態にしておかなければならないので、上体を起こしながら・・・。
風の抵抗をまともに受けて、スピード感はあまりない。

信号のタイミングはなかなか良く、ストレスなく堤防に差し掛かる。
ここからは、見渡しが良いので、かごをもって前傾姿勢。
とっても、しっくりくるのである。

堤防の4km区間をとにかく、怠けずに回し続ける。
暗いので、必死に目を凝らしながら、脱落しないように・・・。
この時間ともなると、車の通りもなく、1台すれ違っただけ。
集中できた。
心が折れなかったことが、大きな収穫だ。

西尾街道に入ると、車との競争になる。
当然負けるのだが、信号で追いつきを繰り返す。

いつもは気になる経過時間も、全く見ずにラストまで来た。
総じて可もなく不可もなくといった、感じなのだが、結果はいかに?

「37分30秒。」
過去の記録を忘れていたので、速いのか遅いのかわからない。
そこで、思い出してみた、ベストタイムをいつ出したかを。
確か鋤さんと、南公園で周回トレーニング後に、走り足りなかった為、単独走をしたときに体が最初から温まっていた分速かった覚えがある。
と言うわけで、その時の記録を見てみると、39分02秒だった。
ということは、なんと1分30秒も記録更新していた。
全く実感がないのだが、ローラー台のお陰で、フラットならそこそこいけるということか?

いずれにしても、クライムを何とかしなければ・・・。
にほんブログ村 自転車ブログへ


スポンサーサイト

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/885-5c8a8cbb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。