Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/883-1d123c5f

深夜の爆発!

急ピッチで、自転車に乗れる体に仕上げなければ。
本格的に、モード突入したようだ。

昨夜は、夜外出していたのでローラー台でパワートレーニングをしようと決めていた。
金曜日の夜間ロードで、脚力不足を露呈してしまったからだ。

夜中の12時ちょうどに、トレーニング開始。
ギャオのマッドマックス2をセットしてっと・・・。
「おやーぁ・・・、パンクですなぁ。」
後輪ぺっちゃんこ!
きっとロードに出た時に、原因があるのだろう。

テンションが折角上がっていたのに・・・。
仕方なく、チューブチェンジ。
これまた久々だ。
まずは、後輪を外して・・・外れない?!
「どうしてだ。」
少々手荒にやってみるが、びくともしない。
ブレーキシューは解除してあるし、何がどういけないのだろう?

もう一度最初から。
タイヤをはめて、カセット付近を見ながら考える。
「そうか、思い出した!」
フロントインナーの、リアアウターにするのを忘れていた。

その後は、スムースにチューブを外し、原因を探る。
特に何か刺さっている風でもないので、エアーを入れてみる。
何の問題もなく、膨らむチューブ。
漏れている気配もない。
「そうか、何かの間違いだ!」
ということで、何の処置もせずタイヤに納め、エアーを注入。

「ちゃーんと、硬くなったじゃん。」
と思った瞬間、耳をつんざく爆発音。
「おーぉ、ビビッた。」

再びチューブを取り出すと、完全に穴が開いていました。
やっぱりエアーが抜けるのには、それなりの訳があるのですね。

ビットリアのチューブなので、パッチ当てとこ。
ヤスリでこすって、のり塗って、乾くのを待って・・・。
「いやー、パッチでっかいですねぇ。」
チューブから、はみ出しちゃう。
「まぁ、これはこれでなんとかなるか?」
なんともなりません。
エアーを入れると、抜け放題。
無駄な時間を、使ってしまった。
「捨てました。」

その後スペアーチューブを装着し、時間を見るともう1時。
どうしようか迷ったが、とにかくトレーニングをしなければ・・・。
と言うことで、10kmだけトップギアーで漕ぎました。
さんざんです。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/883-1d123c5f

