Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/880-fdfb03c2

桜が終わり、次は・・・。

店の前に咲く桜も、吹雪となって散ってしまった。
一時楽しませてくれて、ありがとう。
無償の恩恵に感謝である。

来店されるお客さんの中には、日に数箇所お花見巡りをした方や、未だにお花見できる場所を探している方もみえるほど。
日本人の心をつかんで離さない桜には、不思議な力があるようだ。

先日お客さんから、桜の隠れスポット情報をいただいた。
話によると、そこは誰も知らない(←そんなことはないと思うんだけど・・・。)ので、独占できるという。
現に、満開の日曜日の昼間に自転車に乗ったおじさんが通りかかっただけで、他に誰もいなかったという。
あたり一面が桜で、埋もれてしまいそうな錯覚に陥るほどとの事。
その方の娘さん曰く、
「ヤバイ!」
の一言だけで、絶句したようだ。

このスポットについては、誰にも教えていないと言うが、自分に教えたと言うことは、相当数の方たちに教えていると思う。
そんなことはともあれ、来年の開花時期が非常に楽しみになってきた。

場所は、歩いて行けるぐらいの距離で、本当に家から近い。
灯台下暗しであった。

桜が終わり、少し寂しい思いをしていたら、時期が早いがこの花がやってきた。↓
08-03-302.jpg

08-03-303.jpg

「藤の花である。」
通常の開花時期よりは早いが、一足先に楽しめる。

また5月の藤祭りには、岡崎公園へ行ってみようかなぁ。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/880-fdfb03c2

