Contents



Comments

  • お疲れ様です。
    ようやくロードに出てきましたね。
    はやく一緒に走りに行きましょう、千万町坂が待ってますよ。

    福岡 2008-04-12 03:26
  • 福岡くんへ・・・千万町坂は、もうちょい待っといて。
    上れんかったら、自信喪失でまた閉じこもる可能性があるから・・・。

    たいちょ~ 2008-04-12 12:20
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/878-5606d839

ようやく、今年初ロード!遅すぎ。

本来であれば、金曜日は豊橋店勤務なのだが、先のブログに書いたように新人のパートさんが1人で出来るようになり、行く必要がなくなった。
時間はもちろん、精神的にもとっても楽。
特に昨晩は、夜中までラジドラの収録があったので・・・。

この時間を有効に使わなければ。
ということで、夜間ロードに出かけることを決断した。
大げさなようだが、気楽には出られないぐらい、ロードに抵抗がある。

店を閉め、7時半ごろ出発。
トレーニング先は、やはり中総の周回コース。
クライムも程よくあるし、体調を見ながら周回数を決めればよいし。

中総までは、マナーをしっかり守りながら、スローペースで安全に。
特に問題もなく、30分弱で到着。

気温もちょうど良い。
絶好のコンディションである。
ただ強風には注意が必要だ。

いよいよ周回、開始。
上りから入るのだが、驚くほど調子が良い。
息もさほど上がらず、そこそこスピードをキープしている。
ダンシングも全くいれずに、楽々と上り切った。

クライムは、半年ぐらいやってないのになぜ?
ホントにそんな感じ。
でも、このあとその理由がわかった。

上り切って、少し下ってまた上る。
ここまでで、半周終了。
後半はひたすら下るだけ。
MAX55km/hオーバーの高速区間。

ところが、ものすごいアゲンストの強風。
明らかに、進まないのである。
何回かこのコースを走っているが、初めての経験。

ということは、最初の上りはフォローの強風。
「がっかり・・・。」
どうりで速くて楽なわけだ。

ラップタイムも上りの好調さからは考えられないぐらい、悪い。
かろうじて、6分を切ったぐらい。
この調子では、10周で1時間オーバー間違いなし。

コースコンディションもわかったし、2周目からはもっと気合を入れて走らなければ。
タイム的には、相変わらず1周6分ぐらいで苦戦する。
下りのアゲンストが、相当ロスタイムにつながっている。

周回を重ねるうちに、腰に違和感が出てきた。
左ふくらはぎも、ちょっとやばそう。
久々のクライムで、体が辛い。

ここは無理せず、5周回で終えることにした。
故障してもつまらないので。

そして来た道を帰るのだが、あることをきっかけに、すごい練習をすることになった。
内容については、このあとのブログに掲載します。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

  • お疲れ様です。
    ようやくロードに出てきましたね。
    はやく一緒に走りに行きましょう、千万町坂が待ってますよ。

    福岡 2008-04-12 03:26
  • 福岡くんへ・・・千万町坂は、もうちょい待っといて。
    上れんかったら、自信喪失でまた閉じこもる可能性があるから・・・。

    たいちょ~ 2008-04-12 12:20
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/878-5606d839

