Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/876-740c73f1

アベレージ少しアップ。

村やんも無事、自転車の今期1戦目を終え、いよいよシーズンインとなりました。
それなのに自分はというと、今年に入ってまだロードすら出来てない不甲斐なさ。
すごーく、差がついてしまったようで、プレッシャーです。

かろうじてMt.富士ヒルクラをモチベーションに、ローラー台だけはこなしておかなければ。
今までケーデンス重視で、真ん中ぐらいのギアを使っていたが、脚力強化も重要です。
ヒルクライムを想定して、重いギアを使うことにする。

とは言っても、故障しないように5kmぐらいまでは、軽めで回す。
そこからトップを1枚残し、パワートレーニング。
ぐっと、脚に負荷かがかり、目に見えてケーデンスが落ちる。

若干無理をして回すと、慣性からかスムースなペダリングが出来るポイントがあり、そこを継続。
心肺もさほどきつくなく、どこまでいけるか試したくなる。

アベレージも36km/h到達。
お尻が痛くなってきたし、単調さに我慢が出来なくなってきた。
そこで残る1枚を上げ、トップギアに・・・。

全力で回せばすぐにつぶれてしまうので、40km/hぐらいをキープ。
不思議とそんなに苦しくはない。
そこでアベレージを37km/hまで上げることにした。

コンマ1速度を上げるのに、時間がかかる。
最後は耐え切れず、全力で回しにかかる。
65kmオーバーで、危険を感じながらなんとか37.1km/hでフィニッシュ。
走行距離は、22kmでした。

ロードに出る日も、もうすぐだろう?
チャリ耐が初ロードにならないことだけは、避けなければ。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/876-740c73f1

