Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/848-40090ee4

今話題の"あれ"が郵送されてきた!

全く、他人事であると思っていた。
まさか自分の所にこんな通知がやってくるとは、夢にも思っていなかった。
高度な管理システムがなかった頃の、
「ずっと昔のお話じゃないの?」

そう!郵送されてきた話題の"あれ"とは、なんと
「ねんきん特別便」
のことだったのです。

封筒の表書きには、
「年金加入記録にもれがある加納性があります。
 十分お確かめの上、ご回答いただきますよう、
 お願いいたします。」

とある。

この時点では、世の中のこの問題に対する注目度が大きい為、ここで通知もれがあったら大変と、万人に郵送しているのだろう、ぐらいに思っていた。
よっていたって無造作に封を切り、中にある書類に目を通すのであった。
すると、
「5000万件の確認中の記録の中に、あなたの記録がある」
と書かれていた。
「ちょっとやばいかなぁ?」
「もしかして、本当に"もれ組"?」
そんな意識が芽生えだし、さらに書類を確認することに・・・。

そして衝撃の事実発覚。
加入記録一覧があるのだが、
「もれてます!と言うか、もれまくりです!」
8年分ぐらいゴソッと、もれてました。
「ショック!我が身にもふりかかっていたとは・・・」
どこでどうなってしまったのか?
まぁ気が付くチャンスが与えられたので、良かったのだが。

また時間を作って、社会保険事務所に出向かなければいけませんね。
何か証明できるものをもって。

「あーぁ、おどろいたぁ。」
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/848-40090ee4

