Contents



Comments

  • え~っv-237行きたくなかったのv-236
    私は久しぶりに行きたかったですよ。v-410 でも、行って良かったでしょv-426
    私も大変満足でした。v-411

    福岡 2008-02-24 22:28
  • 福岡くんへ・・・肉体的には大丈夫なんだけど、精神的にちょっと・・・。ストレスたまり過ぎです。
    言うように、行ったら行ったで充分楽しめるの良かったですよ。

    たいちょ~ 2008-02-28 00:19
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/844-0d1c775a

未来の逸材!

毎晩午前様が続いたこの1週間。
ストレスも多く、気力がない。
フリクラデーの第4土曜日だが、どうしたものか?

感涙隊にメール一斉送信で、お伺いを立てる。
とその直後、村やんが千万町アタックを終え、帰宅途中に寄ってくれた。
爆風と雨と雹で大変だったそうだ。
「お疲れ様!」
今晩のフリクラは、あとの2人の連絡を待って決めることにした。

自分の中では、8割ぐらいは中止にしたかったのだが、福岡君の返信は「OK!」でした。
「少林寺の修行はいいの?」
と、都合の良い疑問を持つ。
鋤さんにいたっては、返信無しでこちらに向かっている最中であった。

上がらないテンションのまま、身支度を整え覚悟を決める。
大げさなようだが、それ程気乗りがしないのだ。
でも、性格上トータルコモンまで行ってしまえば、なんとかなることはわかっていたのだが・・・。

運転する気もなかったので、鋤さんの車に乗せてもらい出発。
車中、夜店のイカ焼きの話しになり、徐々にテンションアップ。
魚屋で修行経験のある鋤さん、イカ焼きを作っていたとの事。
話は一気にヒートアップ!
今度、イカ焼きパーティー開催に向けた機運が盛り上がる。
もう少し暖かくなったら、是非ともやりましょう。

トータルコモン到着。
やけに子供の比率が高い。
マリンちゃんや、ミワちゃんに混じって、新顔の子もいるようだ。
フリクラの未来は明るそうである。

我々おじさん組みも負けてはいられない。
おしゃべりもそこそこに、早い段階でシューズを履く。
まずは、ウォーミングアップにと、7級コースをやってみる。
ところが、クリアーできない。
どうみても、設定がおかしいのである。
大山先生にその事を尋ねてみると、ルートセッターが違っていました。
1級分ぐらい難しくなっているとのこと。
「一安心!」

以降、既存のテープコースではなく、大山先生に都度コース設定をしてもらう。
その中のハリボテコースは、出来そうで出来ない、なんともあきらめがたいものであった。
よって長時間かけて、試行錯誤を繰り返しながら、チャレンジし続けた。
おそらく開始から2時間ぐらいはトライしただろう。
最後のゴールホールドがどうしても落とせず、ムーブを大山先生に教えてもらうことにした。
ハリボテ上までは、同じ様な動きであったが、足を置くホールドが違っていた。
答えはわかった。
あとは、その通りムーブを展開すればよいのだが、すでに上腕はパンプ状態。
左手握力は、極端に低下していた。
チャレンジするも、それがネックとなり、墜落を繰り返す。

そんな中、鋤さんが奇跡のクリアー。
「出来るもんですねぇ。」
あきらめかけていたが、再びチャレンジ精神に火が付く。
握力低下の左手に負担がかからないように、右手と足でカバー。
ハリボテ上まで這い上がる。

きっとラストチャンス。
この1回を逃したら、もう無理でしょう。

左足は目的のホルダーに乗った。
右足も乗れば、クリアーはぐっと近づく。
目視できない為、位置をみんなに確認しながら探り、乗せることに成功。
あとは少し離れたゴールホールドに向かって、バランスを保ちながら徐々に左手を伸ばす。
はがれてしまいそうなぎりぎりの状態で、なんとか左手がゴールをつかむ。
ここから右手を持ってこなければいけないのだが、弱った左手のみで支えきれるかが、非常に不安。
足の位置を考えればよかったのだが、そんな余裕もなく、思い切って右手をゴールへ。
「やりました!」
なんとか支えきって、ぶら下がり状態で攻略成功。
あきらめずに挑んだ甲斐がありました。

その後に更なる課題を設定してもらったが、すでに握力がなく、次回に持ち越すことに。
出発前のテンションの低さとは裏腹に、大変満足度の高いフリクラデーとなった。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

  • え~っv-237行きたくなかったのv-236
    私は久しぶりに行きたかったですよ。v-410 でも、行って良かったでしょv-426
    私も大変満足でした。v-411

    福岡 2008-02-24 22:28
  • 福岡くんへ・・・肉体的には大丈夫なんだけど、精神的にちょっと・・・。ストレスたまり過ぎです。
    言うように、行ったら行ったで充分楽しめるの良かったですよ。

    たいちょ~ 2008-02-28 00:19
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/844-0d1c775a

