Contents



Comments

  • お疲れ様です。
    なかなか立派なゲレンデですね。
    車道に飛び出さない様に気を付けて遊んでくださいね。
    あっ、もう溶けてなくなってるかなv-411

    福岡 2008-02-10 19:48
  • 福岡くんへ・・・なんせ4時間もかかったんだからねぇ。車道に飛び出すほどのパワーはないから、大丈夫。
    圧雪しておいたので、規模が小さくなったもののまだまだ滑れますよ。滑ってみる?

    たいちょ~ 2008-02-10 22:15
  • 4時間の力作のゲレンデ見てみたかったですね~(笑)
    ところで、、たいちょ~ゴム長(長靴)無いの?
    なんか靴にビニール袋はいちゃって…しょぼすぎる
    っていうか笑える、、くっくっ、、腹痛ぇ~v-408

    mamo 2008-02-13 21:05
  • 韋駄天mamoさんへ・・・ゴム長なんてありません!
    子供たちも全員、買い物袋です。
    お陰で、一切靴濡れなかった、効果絶大でした。

    たいちょ~ 2008-02-14 12:01
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/831-83ef8319

手造りゲレンデ

よーく、降りました。
桜の木は、白い雪の花を付け、一足早く満開!↓
08-02-093.jpg

非日常的な風景に覆われ、幻想的。
きれいな物にも、そうでない物にも、平等に雪化粧がなされる。

店前の駐車場に、綺麗にほどよく降り積もった雪。↓
08-02-092.jpg

滅多にあることではない。
見ているだけでは、もったいない。
「もう我慢できません!」
存分に楽しまなければ・・・。

と言うことで、無性に雪を一箇所に集めたくなって、ガラス用のゴムベラで作業開始。
「何造ろう?」
「そうだ、かまくら造ろ!」
また大変なものを造ることになっちゃいましたよ。
でも男のロマンだから、仕方がない。
当初、傘をさしながらの作業だったのだが↓
08-02-094.jpg

効率が悪い!
結局傘はあきらめ、フードで凌ぎながら・・・。↓
08-02-095.jpg

しかし集めても集めても、雪山を背丈ぐらいにすることが出来ず、気持ちが萎えてきた。
「こうなったら、計画変更!」
もっと造りやすい、
「ゲレンデにしよう!」

ソリで滑る時のことを考えると、再びモチベーション復活。
だんだんそれらしくなってきましたよ。↓
08-02-096.jpg

途中会議所の方が、車で通りかかり声を掛けてくれた。
「なにやっとるの?」
まさか「ゲレンデ造ってる」、とも言えず、お客さんの為に「雪かきです」と答えておいた。
こんな日に、お茶を買いに来る人はいないのである・・・。

だいたい雪集めが終わったので、仕上げにとりかかる。
叩いて、踏んで、整形すると↓
08-02-097.jpg

正面から見たところ↓
08-02-098.jpg

側面から見たところ↓
08-02-099.jpg

なかなか良い塩梅に出来上がった。
作業時間、実に4時間!
「体中が痛い!」
その時、ふと子供が、
「あっちの方が滑れそうだよ」、と↓
08-02-0910.jpg

「げっ、忘れとった、ちょうど良い下り坂」

でもね、苦労して造ったからこそ価値がある。
「まずは、滑ってみなさい!」

「しまった・・・、ソリがない。」
「どうしよう?」
こんな時は、やはりダンボールか?
だめだ、しけってしまって、全然滑らない。
このままでは、無用の長物になってしまう。
「なにか・・・なにか・・・なにか・・・?」と、

「そうだ、ラミネート加工したPOPを使おう!」
ソリほどの安定化も、みてくれも良くはないが、一応滑ることが出来た。
まずまず成功?と、言って良いでしょう。

ナイター営業もしてますよ。↓
08-02-091.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

  • お疲れ様です。
    なかなか立派なゲレンデですね。
    車道に飛び出さない様に気を付けて遊んでくださいね。
    あっ、もう溶けてなくなってるかなv-411

    福岡 2008-02-10 19:48
  • 福岡くんへ・・・なんせ4時間もかかったんだからねぇ。車道に飛び出すほどのパワーはないから、大丈夫。
    圧雪しておいたので、規模が小さくなったもののまだまだ滑れますよ。滑ってみる?

    たいちょ~ 2008-02-10 22:15
  • 4時間の力作のゲレンデ見てみたかったですね~(笑)
    ところで、、たいちょ~ゴム長(長靴)無いの?
    なんか靴にビニール袋はいちゃって…しょぼすぎる
    っていうか笑える、、くっくっ、、腹痛ぇ~v-408

    mamo 2008-02-13 21:05
  • 韋駄天mamoさんへ・・・ゴム長なんてありません!
    子供たちも全員、買い物袋です。
    お陰で、一切靴濡れなかった、効果絶大でした。

    たいちょ~ 2008-02-14 12:01
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/831-83ef8319

