Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/804-2d35ffb3

鋤さんと、・・・豊橋店。

金曜日は、豊橋店の店番。
年末年始の反動で、お客さんの入りの悪い時期。
ましてや金曜日ともなると、なおさらである。
何か別の仕事を持って行かなくては、時間がもったいない。
そんなことを考えていると、なぜか鋤さん鋤さん来店。
*(作るのに時間がかかったぁー、鋤さんの絵文字→鋤さん
どうやら会社が休みのようだ。
「それでは、一緒に豊橋行きましょうかね。」

鋤さん曰く、
「俺がいれば、お客さんはよく来るとのこと」
本当にそんなご利益があるのだろうか?
閑散日の今日、くれば本物だ。

その予兆はすぐにあった。
偶然か?
その後もちらほら。
確かにいつもと違う。
そして進物のお客さんがあり、包装している間に、他のお客さんも・・・。

ついに鋤さんが店員さんとなり、商品の受け渡しをする盛況ぶり。
「確かに、流れがきてますねー」
「すごいぞ、鋤さん!」
この調子なら、これから頻繁に来てもらわなければ・・・。
ところが、そのパワーには持続力がなかった。
ノルマの4時間コンスタントであれば、すごかったのだが。

と、思ったら鋤さん椅子に座ったまま、居眠り。
そうか、眠ってしまったらその力は発揮されないようだ。

交代のパートさんが、長時間の休憩から戻って来て、
「今日は暇でしょう?」
と、聞く。
「いーや、今日は鋤さんパワーのお陰でそこそこですよ。」
信じられないが、本当の話。
また暇だったら、豊橋付き合ってね。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/804-2d35ffb3

