Contents

スポンサーサイト


Comments

  • ↑まったく同じカラーのマトリックスだぁ~。
    このシリーズたくさんカラーあるのにどうして、、
    まぁ俺と同じものが欲しいという気持ちは、よ~く
    分かるから今回は許してあげよう!(笑)
    でも同じレースには出たくないなぁ…

    mamo 2008-01-09 07:58
  • 韋駄天mamoさんへ・・・チームジャージカラーと言うことで、これに決めました。
    mt.富士ヒルクライムは、メットもジャージもおそろいですね。
    がんばりましょう!

    たいちょ~ 2008-01-09 23:37
  • ↑イヤだ~~!!v-406
    やっぱ、ヘルメット変えようかなァ、、
    自転車も無いしMt.富士ヒルクライムはDNSかも…

    mamo 2008-01-09 23:56
  • 韋駄天mamoさんへ・・・そんなに嫌がることないでしょ。

    たいちょ~ 2008-01-10 23:32
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/802-65d92a14

初買い

3日連続開催の、○一初売りバーゲン(そんな名前なのか定かではない)にて、いろいろとゲット。
なんせ旧モデルは、半額、現行でも20%OFF!(本当か?)
こんなチャンスは滅多にない。
情報をもたらしてくれたのは、鋤さん。

実は鋤さんこのバーゲンで、念願のヘルメットを購入すると高らかに宣言。
ついこの前までは、
「俺は、キノコヘルメットでいい!」
と、豪語していたのに、えらい変わりよう。
半額の力は、それ程大きいようだ。

綱錬終了後だったので、村やんも合わせて3人で向かう。
差し当たって、なくて困っているものはないので、掘り出し物があればぐらいの感じ。
きっと最終日なので、良いものは売切れてしまっているだろうと、あまり期待はしていなかった。

○一到着。
そこそこにぎあっているようだ。
商品は、思いのほかきちんと揃っている。
手遅れではなかったようだ。

どれどれヘルメットは?っと・・・。
鋤さん早くも、購入物件にロックオン。
被って見せながら、
「キノコじゃないだら」
を連発。
確かにキノコじゃない。
「かっこ良いよ、鋤さん、これからは、鋤さんの時代だ!」
もうキノコとは呼ばないからね。
新しい呼び方を、早く考えねば・・・。

それは、赤、いやいやメタリックマルーンのMETのメットだ。
その色でいいんかい?と思ったが、他のカラー在庫がない為、やや妥協。
もっとも、習性で匂い(臭い)をつけるため、30分以上被り続けているので、買うしかないかぁ。
そこまで気に入ったのだね。

この鋤さんの行動に触発され、ヘルメットの試着を開始。
今使っているものは、塗装がはげかかっているので、良い機会かも。
手当たり次第に試すも、なかなかしっくりくるものがなく、今回は見送りか、と思っていたのだが・・・。
「これはどこかで見たことが。」
と、とぼけたりして。
あの韋駄天mamoさんと、同じヘルメット。
まさか自分に似合わないだろうと、最後まで試着しなかったのだが、試しに被ってみると結構良い感じ。
鋤さんや村やんに感想を求めると、やはり良いとの事。
「これにしようか?どうしようか?」
このまま買ってしまうと、子供みたいなことを言うmamoさんに、なんと言われるか?恐ろしい。
「えーぃ、安いしチャンスだし、買っちゃえー」
mamoさんとおそろいのヘルメット↓
08-01-08.jpg

でも、昨年モデルだけど、本当に半額?
自信をもって半額だ、と言っていた鋤さんもやや不安な面持ち。
すると村やんが店員さんに聞いてくれた。
なんとヘルメットは、20%OFFでした。
「ガックリ」
でも、今更やめる気にもなれず、2人とも購入しました。

このことをmamoさんに伝えるには、ブログにしようか携帯にしようか、それともずっと黙っておこうか。
ずっと黙っておくのは絶対出来んから・・・。
そこへmamoさんから、別件で連絡が入る。
隠しておいても仕方ないので、おそろいメット購入の件を伝えると、思っていた通りのリアクションが返ってきましたよっと。
まず、
「何で同じの買うだー」
から始まり、
「名前書かんとわからんくなるじゃないかー」
そして仕上げは、
「そんなに憧れとったのか、俺のこと」
なんて、言い出す始末。
まさに子供発言連発なのだ。

でも真剣に嫌がっているかと言うと、そうでもない。
むしろ喜んでいる、と言っても良いじゃないかなぁ?
そんな風にとってしまう、自分も怖い。

韋駄天mamoさん、一部始終ブログアップしたので、ご希望通りコメントどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

Comments

  • ↑まったく同じカラーのマトリックスだぁ~。
    このシリーズたくさんカラーあるのにどうして、、
    まぁ俺と同じものが欲しいという気持ちは、よ~く
    分かるから今回は許してあげよう!(笑)
    でも同じレースには出たくないなぁ…

    mamo 2008-01-09 07:58
  • 韋駄天mamoさんへ・・・チームジャージカラーと言うことで、これに決めました。
    mt.富士ヒルクライムは、メットもジャージもおそろいですね。
    がんばりましょう!

    たいちょ~ 2008-01-09 23:37
  • ↑イヤだ~~!!v-406
    やっぱ、ヘルメット変えようかなァ、、
    自転車も無いしMt.富士ヒルクライムはDNSかも…

    mamo 2008-01-09 23:56
  • 韋駄天mamoさんへ・・・そんなに嫌がることないでしょ。

    たいちょ~ 2008-01-10 23:32
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/802-65d92a14

