Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/797-9fdcdce6

熱帯夜?

室温が、ついに7℃。
このところの冷え込みで、毎日1℃ずつ下がっていく。
これが我が家の、寝室の現状である。
暖房を一切使わない為、外気とさほど変わらない。
寒中水泳参加の為、少しでも寒さに慣れておくのだ。

10℃代の頃はまだ余裕があったが、さすがに二桁を割り込むとキツイ。
足先が冷えて、眠れない。
そんな時に登場するのが、ドライヤー。
自分の中では、スポット暖房ランキング10年連続で、ナンバーワン!
特に布団の中で使うと、あっと言う間にホッカホカ。
「まさに地獄から天国!」
ただ奥まで入れると、ミクロム線が赤く加熱し、発火の恐れがあるので要注意。

極寒の昨夜のことであった。
寒い数値をたたき出している温度計を見ていると、精神的にも凍えてしまいそう。
と言うことで、ドライヤーで暖めてみることにした。
動き出しが悪かったものの、そのうち液晶デジタルがぐんぐん上がりだした。
「い、いいぞー、その調子だ」
「がんばれー」
上昇する温度計を見ていると、不思議と暖かくなったような気がする。

33℃に達したところで、暖め終了。
その後余熱でさらに2℃上がって、35℃になった。
「おーぉ、今夜は熱帯夜だ!」
「あの真夏が帰ってきたぁー!」
「今のうちに、さぁー寝るぞー!」

電灯を切ると現実に戻り、やっぱり寒い。
ちょっとテンション上がり過ぎてしまったようですねぇ。
それでも連日の豊橋店勤務で疲れている為、すぐに寝てしまいました。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/797-9fdcdce6

