Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/792-363ecbc8

鋤さんにそっくり!

世間の皆様は、すっかり休みに入ったようですね。
国道1号線で豊橋店に行く道中、自転車に乗った人を多く見た。
中には荷物満載の、自転車旅行中らしき人もいたりして・・・。
野宿でもするのですかねぇ?、凍死してしまうので、それはないかぁ。

自転車の種類は、フラットハンドルが大半なので、マウンテンかクロス。
ロードレーサーは、ほとんどお目にかかれずじまい。
まだまだ普及不足なのか、歩道走行を想定してのマシーン選択なのか?

そんな中、茶坊主君のように車道を走っている人がいた。
命知らずの無謀野郎である。
必死に漕いでいるのだが、すごいがに股。
まるで誰かさんのようである。
一緒に行った子供たちに、
「鋤さんみたいだねぇ」
と言うと、
「ヘルメットも同じキノコみたいなやつだ」
と、言う。
追い抜きざまによーく見ると、全く同じキノコを被っている。
ベンチレーションの穴がなく、キノコの栽培ができそうなところからそう呼ばれている。
彫刻刀で彫ったら少しはかっこよくなるのだろうか?
でも、冬は暖かそうですねぇ。

やっぱり人が自転車に乗っているのを見ると、不思議と乗りたくなる。
年末年始は、超多忙なので我慢するしかないのだが・・・。
また落ち着いたら、じっくり乗るとしよう。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/792-363ecbc8

