Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/769-c095f5af

綱錬2回目

市の綱引き大会を2週間後に控え、2回目の練習。
すでに練習初日で、好感触をつかんでいるだけに、早くベストな状態にもって行かなければ・・・。

村やんが、長良川での自転車レース参加の為欠席。
天気が良く、絶好のレース日和で何よりだ。
レース結果はいかに?
とにかく納得のいく内容であれば良いのだが・・・。

いつものように、ランニングから帰ってくる師匠達。
どことなく、お疲れの様子。
それもそのはず、前日の土曜日に農協の大会があったそうである。
結果は、なんとなく表情から察しが付いたのだが、惜しくも優勝を逃したようだ。
「市の大会で、リベンジしましょう!」
おい、おい、その市の大会は、我ら感動涙泣きぬれ隊も参加だ。
師匠とは言え、対戦相手になることは忘れてはいけない。
まぁ、たかだか3回の練習で挑まなければならないので、勝機は極めて薄いのだが。

ところが、ビックニュース。
先回の練習時に、メンバーが足らない旨を伝えておいたのだが、
「な、な、なんと・・・、」
男性3人、女性1人を融通してくださるようです。
しかも、その中には、
「あこがれの、高橋さんも含まれています。」

「こんなレンタルあり?」
「しらないよ、本当に優勝しちゃうよ。」

この高橋さん、練習時には我々のチームに混じってくれるのだが、大体勝っている。
高橋さんも、我々のチームに入って気持ち良さそうに戦っている。
このまま感涙隊に入ってくれないかなぁ、とついつい考えてしまう。
でも本番の試合では、やはり敵チームと思っていた。
その夢が、12月16日の大会で実現しようとは・・・。
捨て試合と思っていたのが、一気に優勝も視界に入ってきた。
「実に待ち遠しい、大会日である。」

オリジナルメンバーで勝つに越したことはないが、それは1月の大会に取っておいて、まずは景気付けといきましょう。
そんな経験もしながら、徐々にチーム力の整備をしていけば良いかなぁ。

ビックニュースで練習のこと全然書かなかったけど、まぁいいよね。
07.12.02.jpg

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/769-c095f5af

