Contents



Comments

  • 大変でしたね~
    まだ僕もテンション高いままです~
    明日にはオールスポーツで写真がみれそうだから
    楽しみですよね~^^
    僕は写真一枚もないから・・・

    ところでタイムって自分たちで計ったんですかな?
    どこか測ってるところありました?

    なかなか残り時間が減らなくて
    頭がぼ~ってしてしまいました^^

    茶坊主 2007-11-08 12:42
  • 茶坊主君へ・・・タイムは売ってるよ。
    下記のアドレスから、どうぞ。
    http://streamer.powertag.jp/goalcapture/scripts/races.cgi
    ラップデーターは、300円。
    グラフ付きは、500円也。

    たいちょ~ 2007-11-09 01:56
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/749-11e52526

鈴鹿8時間エンデューロ・レース中盤編

鈴鹿8時間耐久エンデューロ・レース前編つづき・・・。

それでは2順目行ってみよう!
今回は、ローラー台を持って来たものの、スペース等の都合から一切使用していない。
よってウォーミングアップは、簡単なストレッチのみ。
気温が高い夏場であれば、それほど心配ないのであろうが、すっかり体は冷えている。
1回目の走行から2時間半近くが経過し、足の痙攣が気がかりだ。

ピットを出て、いきなりの上り。
足慣らしに高回転で、シケインまで。
ここから先は、しばらく下り。
呼吸を整える絶好のポイント。
でも脚は止められない。
止めればタイムにまともに跳ね返る。
ギアの選択が難しいところだ。
ガンガン漕いでゆく、活きの良い列車に乗るのが一番だが、他選手もばてだしたのか、一向に見当たらない。

西ストレートから、スプーンカーブにかけて再び上りだすため、手前で充分加速して・・・。
かなりの選手達が、あえぎながらペースを落としている。
その中をダンシングで、インよりを駆け上がる。
進路をふさがれる事が多いこの区間、「右行きます」と声を出す。
きちんと譲ってくれてありがとう。
スプーン明けが一番苦しい。
早く加速し、緩やかな下りまでもって行かなければ。

体力の回復を図り、ヘアピンカーブに差し掛かる。
このヘアピン、下りながらの逆バンク、マシーンコントロールがシビアになる。
スリップを避けて、極端なアウト・イン・アウトのトレースを引く為、ヘアピン手前のイン側にはほとんど選手がいない。
自分はと言うと、その誰もいないところをイン・イン・インのべたインで果敢に攻める。
幸田サーキットのコーナーを、何度も経験した為、慣れっこである。
フォームは、リーンイン。
少しでもグリップ力を維持するように、車体は立てて。

ヘアピン明けは、ダンシングで一気に加速。
結構下っているので、ギアはトップまで入れる。
油断していると、90度以上のデグナーカーブに気が付かず、コースアウトしそうになるので気を付けて。
デグナーからは上っているので、2枚ギアを下げて回転数を保つ。

そしてここからが、高速走行区間。
1.5kmに及ぶ、下りが現れる。
ダンロップカーブから、S字カーブ、第2コーナー実に気持ちよい。
速度も60km/hぐらいに達する。
ノーマルクランクが欲しい箇所でもある。

スピードに出来るだけ乗った形で、第1コーナーから上り区間に入る。
1kmに及ぶホームストレートの始まりだ。
列車に乗っている場合、ふるい落とされる区間でもある。

1周目9分40秒、順位61位。
2周目9分43秒、順位61位。
3・4周目はともに9分27秒。
5周目9分50秒、順位57位。
トータル48分9秒。
1回目より、速く走っているつもりだが、タイムが付いてこない。
疲れが出てきているようだ。

2順目の村やん。
1周目でついに、8分台をマーク、8分57秒。
2大会を通じて、初めての9分切り。
その後の4周もオール9分台でまとめ、
トータル46分47秒。
1回目より更に速くなっている。
そして順位も50位ちょうどと、目標ラインまで上げてきた。

となると、ぐっとプレッシャーのかかる、2順目の鋤さん。
1回目の走りをしてくれれば、良いのだが。
ところが、走りに精細がなく、10分台連発。
しかも3周でチェンジのサインを出す始末。
「どうした鋤さん、1回目の走りは幻か?」
結局5周回のところを、4周回でピットに戻ってきた。
トータル4周回で、42分11秒。
順位も55位まで下がってしまった。

続く2順目の福岡くんも、マシーンハンディーもあり、
トータル4周回で、43分17秒。
順位は、55位のまま。

全員2順目を走り終え、残り1時間55分。
50位以内の目標達成も、非常に微妙になってきた。
少しのロスも出せない状況で、あと1ピットでゴールを迎える作戦に出る。
よって、自分と村やんが6周ずつ走ることにした。
体力がなくなってきている状態で、そんなに走れるか不安であるが、目標達成の為やるしかない。

3順目は、意外な展開に・・・。
ピットを出るところから、予感させるような出来事が・・・。
その顚末は、次のブログにて。

鈴鹿8時間エンデューロ・フィニッシュ編につづく・・・。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

  • 大変でしたね~
    まだ僕もテンション高いままです~
    明日にはオールスポーツで写真がみれそうだから
    楽しみですよね~^^
    僕は写真一枚もないから・・・

    ところでタイムって自分たちで計ったんですかな?
    どこか測ってるところありました?

    なかなか残り時間が減らなくて
    頭がぼ~ってしてしまいました^^

    茶坊主 2007-11-08 12:42
  • 茶坊主君へ・・・タイムは売ってるよ。
    下記のアドレスから、どうぞ。
    http://streamer.powertag.jp/goalcapture/scripts/races.cgi
    ラップデーターは、300円。
    グラフ付きは、500円也。

    たいちょ~ 2007-11-09 01:56
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/749-11e52526

