Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/745-04035341

鈴鹿8時間耐久エンデューロ・出発編

感涙隊にとって今季最終戦となった、鈴鹿8時間耐久エンデューロ。
この1年間とっても楽しく、充実した自転車ライフが送れた。
いろいろなことに感謝し、万感の思いを込めて、総仕上げのレースが出来たことに幸せを感じる。

レース当日のピットオープンが、早朝5時と早いため昨年に引き続き前泊を選択。
日が暮れないうちに、チェックインしようと集合時間土曜日の午前11時に設定。
「ちょっと早過ぎないか?」
みんな抑え切れないようである。
そんな中でも、鋤さんは10時40分頃と真っ先に店到着。
「まだこっちは、用意できてないんですけど」
2日留守にするので、仕事の段取りが大変。
続いて福岡君と村やんもやって来た。
「なんだかお祭り騒ぎですねぇ。」
鈴鹿を走れる興奮と旅行感覚が相まって、みんなテンションかなり高め。
そういう自分も嬉しくてたまりません。
みんなで鈴鹿に思いを馳せながら、店の都合もあり12時半鈴鹿に向けて出発。
07.11.03.jpg


いつものように、たいちょ~号と福岡号に分乗し湾岸使って、昼食をとる長島のサービスエリアまで。
たいちょ~号のナビは、超感覚ナビの鋤さんであった為、インター1つ乗り遅れと言うアクシデントに見舞われた。
その後の巻き返しの走りで、福岡号に遅れること2分ぐらいで長島到着。
最近のサービスエリアは、目を見張るものがある。
一昔前の汚いイメージはなく、実に綺麗。
これなら食事のし甲斐もあるというもの。

レストランに入り、レースのことを考え、カロリーの高めなのをオーダー。
誰もオーダーしてないが、メニューにあるたんぽぽラーメンには、たんぽぽが入っているのかウエートレスさんに聞いてみた。
困惑気味のウエートレスさん。
助け舟で、「映画のたんぽぽからだよねぇ」と聞くと、「はい」と言う。
本当か?

そして話は名港トリトンに及び・・・。
あそこだけ、「高速道路でない表示があったがなぜでしょう」、と村やんが質問してくる。
管理する管轄が違うのでは、と言う結論に至ったようだが・・・。
「福岡号では、そんな難しい話をしていたのかい」
たいちょ~号も実は、名港トリトンについては話題に上がっていた。
ただし内容は、「トリトンと言えば、海のトリトンだよなぁ、そうだ海のトリトンだ、海のトリトンだ」。
「何で橋がトリトンだ?」みたいなくだらない話・・・。
まぁいずれにせよ、楽しみながらのドライブだ。

食後しばらく歓談。
いつもより早く話を切り上げ、鈴鹿に向けて出発だ。
それでも時刻は、午後2時半。
チェックイン開始まであと30分。
なかなかのペースだ。

鈴鹿8時間耐久エンデューロ・レース前夜編に続く。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/745-04035341

