Contents



Comments

  • お疲れ様でした次はさらに上を目指しましょうね。
    私は昨日からテンション高めで、v-162
    今日もジムでガッツリやってきました。v-91

    福岡 2007-10-23 02:00
  • お疲れ様でした。

    他の常連チームの方々もレベルアップしてきた中での入賞は嬉しいですねぇv-398

    でもまだ更なる上位目指して、頑張りましょう。e-271

    村やん 2007-10-23 21:30
  • 福岡くんへ・・・もうガッツリやってるの?
    タフだねぇ。
    その調子で、10周回ぐらい走れるように、パワーアップ願います。

    たいちょ~ 2007-10-23 23:53
  • 村やんへ・・・レベルが段々上がってきたね。
    次回は順位もそうだけど、1周でも多く周回できるようがんばろう!
    目標125周ぐらいかなぁ。

    たいちょ~ 2007-10-23 23:55
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/730-930c9d3d

幸田サーキット・ママチャリ耐久レース(決勝)

スターティンググリッドに並んでいると、レースクィーンのお姉さん登場。
スタート直前の、緊張がピークに達している時間帯であるにもかかわらず、記念撮影をしようとするファーストライダーが順番待ち。
緊張感全くなし。
と言う自分も、2番目にツーショットに納まりましたが・・・。

同タイミングで、ポールポジションチームから順次紹介。
51チームもあると、さすがに時間がかかります。
体温が奪われ、辛いです。

そしてカウントダウンが始まり、スタートの時を迎えた。
フライング気味の選手がいたようだが、勿論そのままレーススタート。
茶坊主君に早くも差をつけられている。↓
IMG_2674.jpg

まずは茶坊主君、沙悟浄さんチームが、先行。
少し遅れて自分が3番手。
全力で追いすがりドラフティングに入りたいところだが、予定の8周回をクリアーするには、あまり体力を使うわけにもいかず・・・。

第3コーナーで、ペダルを激しくヒット。
転倒寸前でなんとか持ちこたえた。
このヒット音が相当大きかった為、前を行く茶坊主君が振り返ってくれたほど。
危ないところでした。
以降コーナーは、失速するがノーペダルで安全に。

1周目を終えたところで、茶坊主君がペースを落としドラフティングに入れてくれた。
ここ先は、共同戦線。
1周ごとに先頭交代しながら、3位以下の引き離しにかかる。

チームには8周で交代と告げていたが、折角1,2位のローテーションで走っているのにもったいない為、延長走行をすることに。
体力も次第に消耗し、9周目辺りから茶坊主君がずっと先頭を引いてくれた。
「すごいスタミナである。」
そのまま12周ぐらいまで走り、ようやくピットイン。
2走の村やんにチャリダー交代。

ピットの間に、茶坊主君とは差が開いたが、依然2位キープ。
初入賞に向けて、順調である。
3走福岡君、4走鋤さんも良いタイムを刻んでいる。

2巡目が回ってきた。
もう周回数は決めず、行けるところまで行くことにした。
懸案のギア比も、3速で落ち着いた。
2速を使うよりも、ラップタイムが断然良い。
ところが、重い分脚にくる。
案の定、このところのロードで必ず攣っていた、左足ふくらはぎが攣りだした。
コーナーの足を止めている間に、ストレッチ。
なんとか10周ぐらいは回れた。

感涙隊は、周回を重ねるうちにラップタイムが段々よくなり、絶好調。
3位に順位を下げたものの、常にトップと1~2周の差につけている。
4位の沙悟浄さんチームとも、2~3周ぐらい差があるので、ほぼ入賞は決定的。
あとは、上位チームにいかに肉薄するかに絞られる。

3巡目は、攣った左足をかばいつつ、2速でスロースタート。
極端にタイムが遅いのを、3周目ぐらいまで耐え、3速にシフトアップ。
すると今度は右足のふくらはぎ攣りだした。
「最悪である。」
少周回でピットインすれば、チームに負担がかかるので、我慢の走りを続ける。
9周回ぐらいは回れただろうか。
村やんにチェンジ。

すると村やん、絶好調!
10周回を全て1分55秒アンダーでまとめてきた。
「行けるところまで行け、村やん!」
このがんばりに応えるかのように、続く福岡くんも5周であるが、1分56秒アンダーとこちらも絶好調。
もっと周回を重ねてほしいところだが、ピットイン。
鋤さんもトナカイの被り物をした、ライダーと争っている。

4巡目、残り時間が40分だったので、ペースアップして6周回でピットイン。
続く村やん最初から飛ばしている。
なんと2,3周目でチームのベストラップをたたき出した。
1分48秒台。
その後も好ラップで周回を重ね、フィニッシュを迎えた。

見事3位入賞。
走行ラップ数は、122周。
トップ、2位と1ラップの僅差であった。
チーム力の結果である。

レースが終わり、表彰式。
茶坊主君に撮影を依頼。
07.10.2119.jpg

07.10.2120.jpg

07.10.2121.jpg

07.10.2122.jpg

戦利品です↓
07.10.2123.jpg

決勝結果↓
07.10.2124.jpg

次回第8回大会は、5月18日(日)予定。
また入賞できるよう、がんばりましょう。
感涙隊のみんなお疲れ様でした。
そしてレースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

  • お疲れ様でした次はさらに上を目指しましょうね。
    私は昨日からテンション高めで、v-162
    今日もジムでガッツリやってきました。v-91

    福岡 2007-10-23 02:00
  • お疲れ様でした。

    他の常連チームの方々もレベルアップしてきた中での入賞は嬉しいですねぇv-398

    でもまだ更なる上位目指して、頑張りましょう。e-271

    村やん 2007-10-23 21:30
  • 福岡くんへ・・・もうガッツリやってるの?
    タフだねぇ。
    その調子で、10周回ぐらい走れるように、パワーアップ願います。

    たいちょ~ 2007-10-23 23:53
  • 村やんへ・・・レベルが段々上がってきたね。
    次回は順位もそうだけど、1周でも多く周回できるようがんばろう!
    目標125周ぐらいかなぁ。

    たいちょ~ 2007-10-23 23:55
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/730-930c9d3d

