Contents



Comments

  • コースを歩いたんですね。
    こちらのチームはメンバー数が多くなかなか思うように動けません…。
    そーいえばママチャリ新調しました??
    サーキットから記録が届けば色々と分析できますね。

    沙悟浄 2007-10-21 23:47
  • 沙悟浄さんへ・・・毎回歩いてます。
    ママチャリの件、良くお気づきで・・・。
    目の付け所が違いますね。

    たいちょ~ 2007-10-22 23:48
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/728-d45b4fb9

幸田サーキット・ママチャリ耐久レース(予選まで)

やっぱりブログアップしましょうかねぇ。

8時を少し回ったところで、サーキット到着。
すでにコースを歩いて、下見をしている人がいるようだ。
感涙隊は、3番ピット。
本当は、8・9番辺りがほしかったのだが、仕方ない。

参加チーム数が多い為、1ピットを5チームが共有する超過密状態。
ブルーシートを小さく折って、陣地を作る。
今回はテーブルや椅子を持ってこなくて良かった。
狭すぎて置けません!
ローラー台2台は当然ピット外。

まずは、コースを歩きながら、ライン取りの確認。
07.10.2111.jpg

かつてママチャリで完登した激坂↓
07.10.2112.jpg

コーナーにつながる下り(強烈な向かい風に見舞われたゾーン)↓
07.10.2113.jpg

タイヤバリアー↓
07.10.2115.jpg

07.10.2114.jpg

バックストレート(上り坂だが、追い風の為快適)↓
07.10.2116.jpg

コースの下見も終わり、ローラー台でアップ。
村やんと向かい合って乗車していると、3本ローラーが珍しいのか、かなり注目された。
約7km軽く足慣らし。
体も温まり、予選の準備をしなければ。

この準備が思いのほか手こずり、ファーストアタックの予定が間に合わず、福岡君が先に行くことになった。
タイムアタックは行わず、ウォーミングアップ程度と言っていたが、その通りタイムは、1分55(?)秒ぐらいでした。

続いて自分の番だ。
予選が従来30分だったのが、40分に延長された為、1・2周目を流して、3周目でアタックすることに。
兼ねてからの懸案であった、ギア比の問題はまだ解決されず、2速か3速か迷うところだ。
とりあえず、重たい3速で前半を、そして上り坂で2速にしようと思っていたが、追い風が強い為そのまま3速で。
再びホームストレートで向かい風になったところで、2速に落とし回してゆく。
「腿はもうパンパンです。」
4周目を流して、ピットイン。
記録は、自己ベストの1分43秒台。
ひそかに40秒切りを狙っていたので、少々不満です。

この記録がしばらくの間、トップタイムであったが、やはり後半に温存していた茶坊主君がとてつもない記録を打ち立てた。
なんとコースレコードの1分35秒台。
「すごい!」
続いて沙悟浄さんも40秒アンダー。
「すばらしい!」
このまま3位で予選を終了と思ったら、1分40秒台を出され、4位転落。
決勝でがんばりましょう。
予選のタイム↓
07.10.2117.jpg

詳しくはこちらで↓
http://www.yrp-net.com/?p=916

予選51チーム中、4位通過。
いよいよグリッドに整列し、レース開始を待つばかり。
初めてのファーストライダー、ちゃんと機能するか?乞うご期待!

次のブログに続く。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

  • コースを歩いたんですね。
    こちらのチームはメンバー数が多くなかなか思うように動けません…。
    そーいえばママチャリ新調しました??
    サーキットから記録が届けば色々と分析できますね。

    沙悟浄 2007-10-21 23:47
  • 沙悟浄さんへ・・・毎回歩いてます。
    ママチャリの件、良くお気づきで・・・。
    目の付け所が違いますね。

    たいちょ~ 2007-10-22 23:48
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/728-d45b4fb9

