Contents

スポンサーサイト


Comments

  • お疲れ様。わがまま言ってスイマセン。
    私もジムでしっかり追い込んでおきましたのでお許しを。
    実は私にも小デブちゃん注意報が発令されています。
    食欲の秋まっしぐらです。

    福岡 2007-10-13 03:08
  • 福岡くんへ・・・今度のチャリ耐は、51チームも参加で、新たな強豪もいるようで要注意!
    ただ個人戦ではないので、感涙隊のチーム力でなんとか、撃破しましょう。
    小デブちゃんには、お互い気をつけましょう。

    たいちょ~ 2007-10-13 11:10
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/715-407c68e3

中総アタック・第2ラウンド(小デブちゃん発覚編)

さぁ、いよいよチャリ耐まで10日を切ってきましたよ。
感涙隊のテンションもアゲアゲだぁ。
日曜日に続き、2回目の中総夜間トレーニングをやってきました。
福岡君は、スポーツクラブでエアロ4本の日につき、不参加。
3人でのアタックとなった。

例のごとく鋤さんとは、中総で待ち合わせ。
我々の方が早くついたため、しばらくスタート地点で待つことに。
今晩はやけにジョギングをしている人が多い。
その中に、韋駄天mamoさんを発見。
さすがに、サブスリーを目指しているだけあって、ジョギングレベルではない、すばらしい走り。
見る限りでは、かなり調子は良さそう。
日頃の練習の賜物である。

そのうち鋤さん到着。
「遅すぎやん」
それもそのはず、晩御飯を食べていたらしい。
しかもカレーライスでおかわりまでして。
この苦しいアタック前に、良くぞそんなに食べられるものだ。

2回目のmamoさんの通過を確認してから、苦しい苦しい10周アタック開始。
まずは、鋤さん先頭で1つ目の上り坂をクリアー。
勢いつけて2つ目の上りに差し掛かる。
ここで一気に加速し、引き離しをはかる。
すでにダンシングもいれてしまった。
後半ふくらはぎがやばそう。
下りも容赦なく回してゆく。
その間、後方確認せず。

1周目から全力アタックで、きっと心拍はマックスだろう。
でもアドバンテージがほしかった。
2周目の上りで後方に気配が。
電灯により映し出された影、振り返らずとも村やんとわかった。
「このペースでも付いてくるとは」
そのままパスされ、離されない様に後ろに付く。
村やんの得意の箇所だけあって、かなり苦しい。
「がまん、がまん」
なんとか追従成功。

2つ目の上りで、抜く機会をうかがう。
並びかけるが、ダンシングで粘る村やん。
このあとの下りを考えると、ドラフティングに入っていたほうが得策と、前に出るのをやめる。

3周目もドラフティングに入りっぱなし。
下りで一生懸命漕いでいる村やん。
一切漕がなくても、抜いてしまいそうになる自分。
「やっぱりドラフティングってすごく有利!」

4周目に入り、1つ目の上りで村やんが苦しそう。
仕切りに脚が回らないことをアピール。
そりゃー、下りもずっと回しっぱなしで、休んでないからいたし方ない。
2つ目の上りで、楽させてもらった分、一気に爆発。
追いつかれないように、下りも回しっぱなし。

5周目に入って、村やんのステルス攻撃を警戒しながら、後方確認。
ライトの点滅が見えた。
どうやらステルスしていないようだ。

6周目はそのまま。

7周目に入るや否や、前方に鋤さん発見。
ついに周回遅れにするチャンス到来。
じわじわ差をつめるが、どうも余裕をもって走っているように見える。
「追い込み度が、たらんやん」
そのままパスし、2つ目の上りに入る。
すると後方から勢い良く抜かれた。
まさか村やんが追いついてきたか、と思ったらさっき抜いた鋤さんであった。
「やっぱり余力を残しとったな」
少々差がついてしまい、必死に追いすがる。
まさか鋤さんとこんな展開になろうとは・・・。
下りで差をつめ、コーナー明けで抜き返す。

8周目も、まずはダンシングで行けるところまで行く。
鋤さんの追走は絶対無いと油断していたところへ、再び鋤さんに先を越された。
「どんだけ、余力残してんねん」
でもさっきほどの勢いはなく、ぴったり後ろについてゆく。
そして2つ目の上りで、一気に突き放す。
下りも回して行き、もう大丈夫。

9周目に更に差をつけてフィニッシュ。
「10周走ってないやん」
時計を忘れた為、1周間違えました。
ゴールにmamoさんいたし、今日はここまで。

アタックを終え、いつもより窮屈なジャージの前を開けていると、mamoさんに
「腹出とるなー」
と指摘。
たしかに、相当出てました。
レイパンに乗っかるぐらい。
それもそのはず、今週はずっと会議続きで、外食が続いた為。
これは何とかしなくては。
でもどうにもならないような。

便利なところは、補給食がなくても、ハンガーノックにならないところ。
「これは、かなりのアドバンテージ!」
上りは苦しいけどね。

そんなこんなで今晩も良いトレーニングが出来ました。
にほんブログ村 自転車ブログへ


スポンサーサイト

Comments

  • お疲れ様。わがまま言ってスイマセン。
    私もジムでしっかり追い込んでおきましたのでお許しを。
    実は私にも小デブちゃん注意報が発令されています。
    食欲の秋まっしぐらです。

    福岡 2007-10-13 03:08
  • 福岡くんへ・・・今度のチャリ耐は、51チームも参加で、新たな強豪もいるようで要注意!
    ただ個人戦ではないので、感涙隊のチーム力でなんとか、撃破しましょう。
    小デブちゃんには、お互い気をつけましょう。

    たいちょ~ 2007-10-13 11:10
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/715-407c68e3

