Contents



Comments

  • レバーも使わずにタイヤのチューブ交換ができるなら
    トイレのボールタップのパッキン交換は、楽勝でしょう。
    部品渡すから自分でやってね!!

    mamo 2007-10-12 15:12
  • 韋駄天mamoさんへ・・・そんなこと言わずに、お願いしますね。
    素人では、出来ないですよ。

    たいちょ~ 2007-10-13 00:11
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/714-5c4240b7

タイヤ/チューブ交換(レバー未使用編)

タイヤ&チューブ交換の更なる作業時間短縮を目指し、タイヤレバーを使わずにチャレンジ。
装着の際は、今までも使っていなかったのだが、ホイールから外す時は初の試み。
以前鋤さんが、簡単に外れるといっていたので、確認の意味も込めて。

バルブの反対側より、可能性を探る。
なかなか硬くて手ごわそう。
力任せにビートをホイールの上へ。
なんとか少しだけ外せたが、その後も苦戦が続く。
中に入りっ放しになっている、チューブも心配だ。
傷が付いて穴が開かないか・・・。

徐々に外れはしているが、指がものすごく痛い。
この痛みはしばらく続くだろう。
それでもレバーは使わずに、ようやく外すことに成功。
時間は当然かかるは、指は痛いはで、通常の交換ではもう2度としないでしょう。
ただ、ロードに出た先でのパンク時に、レバーがなくても脱着出来ることがわかっただけでも収穫。
冬の寒空の下では、ちょっと辛すぎるかもしれないが・・・。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

  • レバーも使わずにタイヤのチューブ交換ができるなら
    トイレのボールタップのパッキン交換は、楽勝でしょう。
    部品渡すから自分でやってね!!

    mamo 2007-10-12 15:12
  • 韋駄天mamoさんへ・・・そんなこと言わずに、お願いしますね。
    素人では、出来ないですよ。

    たいちょ~ 2007-10-13 00:11
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/714-5c4240b7

