Contents



Comments

  • お疲れ様でした。

    なんというか、とても面白かったし、いい練習ができましたね。

    油断してた時の隊長は、その背中が文字通り語ってましたので、
    抜く瞬間が楽しみでワクワクしましたよ~。

    また、こんな練習できるといいですね。

    村やん 2007-10-08 00:29
  • 村やんへ・・・もうステルス攻撃には、引っ掛からないから。今度は逆にステルス攻撃したいけど、きっと長い上りで引き離されて、気付かれないまま墜落でしょう。
    金曜日にまたやろうかねぇ。

    たいちょ~ 2007-10-08 02:34
  • お疲れ様、ライトのトラブルでご迷惑かけましたスイマセン。
    金曜日はジム行きたいなぁv-403・・・
    代わりと言っては何ですが15日月曜日はジムの休館日なので
    中総トレーニングにしようかなぁ、なんて考えています。

    福岡 2007-10-09 02:15
  • 福岡くんへ・・・ライトは村やんのようなのを、今度一緒に買いましょうかねぇ。
    そういえば金曜日はエアロ4連ちゃんの日だったよね。
    どうぞがんばってきてください。
    あまり無理しない程度に。
    15日(月)は、チャリ耐まで1週間を切っているので、スローペースで調整しよう。

    たいちょ~ 2007-10-09 12:49
  • 15日はロイヤル(スポーツジム)に誘われたので、行ってこようかと思います。
    無理せず軽めに調整ですね。

    福岡 2007-10-09 23:50
  • 福岡くんへ・・・エアロバイクをメニューに入れといてねぇ。

    たいちょ~ 2007-10-09 23:56
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/711-a8a90b0f

感涙隊全員で、夜間ロード!

初の試み。
日中時間が取れなかったため、いつもの夜間中総10周アタック。
ところが今夜は、感涙隊勢ぞろい。
これは心強い。
チャリ耐も近いし、チーム練習でボトムアップを図りたい。

夕方6時に店を出発し、中総を目指す。
途中、福岡君のライトが脱落するというアクシデントもあったが、予備ライト?をコンビニで買ったビニールテープでぐるぐる巻き。
実に原始的な方法、でも無事装着完了。

アクシデントの為、6時半に中総で待ち合わせだった鋤さんに、遅れると連絡しようとした矢先、鋤さんから連絡。
てっきり遅れている我々の状況確認かと思いきや、まだマンションを出ていないという。
掃除当番があったようで、遅れるとのこと。

それでは3人で、中総10周アタック始めてましょうかねぇ。
目標は全員1時間切り。
それではスタート。
先回の教訓を活かして、前半は押さえ気味で行こうと思っていた。
ところが村やんにスパートかけられ、そんな思いも何処へやら。
これは相当タフなアタックとなりそうだ。

1周終了時に、鋤さん合流。
これで感涙隊全員揃いました。
2周目以降も、村やんとのバトルは続く。
長い上りで村やんが先行し、短い上りで抜き返す展開で周回を重ねる。

一時村やんに先行し、しばらく振り向かずに差をつけようとがんばった。
ころあいを見計らって、後方確認するとライトも見えず、気配もなし。
「これは大差が付いたようだ。」
と安心し、後半に備えペースダウン。
それでも警戒しながら、時折後方確認は怠らない。
「全然来ていない。」

すっかり油断していた。
1つ目の上りが終わり、下って2つ目の上りに入るところで、別方向から合流してきた車に進路をふさがれ、ほぼ停止状態。
その瞬間、車を避けるように大外から加速しきった村やんが現れた。
「まさか!」
あれほど後方確認していたのに、いったいどれだけの追い込みをかけてきたのか?
ゴール後に話しを聞くと、ライトを消して、気付かれないように5メートルぐらい後方をずっと付いて来てたとのこと。
村やん曰く、「ステルス攻撃」だそうだ。
全くその通り、気が付かなかった。

再びバトル開始。
下りだって、がんがん回してゆく。
ドリンクも飲む間がないぐらい、行けるところは行っておく。
7周目でまたしても、車に進路を邪魔され、村やんに抜かれる。
ここでテンションが若干切れ気味で、追いつくことが出来ない。
更にその先の長い上りで、この日最大の差をつけられ、なかなか追いつけない。

8周目に入って、封印していたダンシングで巻き返しを図る。
徐々に差を詰め、9周目ものっけからダンシング。
遠ざかっていた背中が徐々に大きくなり、なんとか10週目勝負に持ち込めそうだ。
ダンシングにより、左のふくらはぎが攣り出した。
が、あと残り少ないので、気にせずに。
9周目のラストコーナーのところで、村やんとの差を数えてみたら、3秒ぐらい。
10周目が楽しみだ。

ところが村やん周回数間違いで、1周残してストップ。
まだ9周であることを伝えながら、先に行く。
おそらく村やんはもう1周来ないだろうと思っていたら、なんと勢い良く抜かしていくではないか。
離されまいと、ダンシングで追いすがる。
残りは下りのみ。
壮絶なバトルとなった。
いつもは脚が追いつかないので、止めていくところもずっと回したまま。
そしてほぼ同着で10周終了。
しんどかったけど、良い追い込みが出来ました。

タイムも過去最高を3分弱更新の、54分24秒。
プロ2レースに履き替えていたことを考慮しても、とても単独走で出せる記録ではない。
「凄い!」

しばらくすると鋤さんが9周でゴール。
福岡君は、惜しくも1時間を30秒ほど回ってしまった。
それでもみんな大健闘。
リタイヤなしに走り切れたことが、チーム力アップの原動力に。
この調子でチャリ耐と鈴鹿に挑みましょう!
「お疲れ様でした。」
にほんブログ村 自転車ブログへ



Comments

  • お疲れ様でした。

    なんというか、とても面白かったし、いい練習ができましたね。

    油断してた時の隊長は、その背中が文字通り語ってましたので、
    抜く瞬間が楽しみでワクワクしましたよ~。

    また、こんな練習できるといいですね。

    村やん 2007-10-08 00:29
  • 村やんへ・・・もうステルス攻撃には、引っ掛からないから。今度は逆にステルス攻撃したいけど、きっと長い上りで引き離されて、気付かれないまま墜落でしょう。
    金曜日にまたやろうかねぇ。

    たいちょ~ 2007-10-08 02:34
  • お疲れ様、ライトのトラブルでご迷惑かけましたスイマセン。
    金曜日はジム行きたいなぁv-403・・・
    代わりと言っては何ですが15日月曜日はジムの休館日なので
    中総トレーニングにしようかなぁ、なんて考えています。

    福岡 2007-10-09 02:15
  • 福岡くんへ・・・ライトは村やんのようなのを、今度一緒に買いましょうかねぇ。
    そういえば金曜日はエアロ4連ちゃんの日だったよね。
    どうぞがんばってきてください。
    あまり無理しない程度に。
    15日(月)は、チャリ耐まで1週間を切っているので、スローペースで調整しよう。

    たいちょ~ 2007-10-09 12:49
  • 15日はロイヤル(スポーツジム)に誘われたので、行ってこようかと思います。
    無理せず軽めに調整ですね。

    福岡 2007-10-09 23:50
  • 福岡くんへ・・・エアロバイクをメニューに入れといてねぇ。

    たいちょ~ 2007-10-09 23:56
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/711-a8a90b0f

