Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/706-334a344a

夜間ロード(中総10周)

月曜日に、胃痛で出られなかったロードに今晩行ってきた。
やっぱりローラー台より良い。
向かった先は中央総合公園の、外周コース。
千万町坂アタックのお陰で、上り坂に対する抵抗はかなり軽減。
脚力もちっとはついているはず。
よって10周回走ることにした。

いつもだと押さえ気味に入って、徐々にスピードアップするのだが、いきなりトップスピードで周回に入る。
「大丈夫か?そんなに飛ばして!」

1周目、2周目、5分ちょっと。
なかなか良いペースだ。
しかし飛ばし過ぎ。
3周目6分近くまで、落ち込む。
しかもやたら苦しい。

このままでは、10周で1時間を越えてしまう。
なんとしてもそれだけは避けなければ。
ペースにあまり強弱をつけずに、アベレージを心がける。
すると5分代半ばに・・・。

周回を重ねていくうちに、腰に違和感が出始めた。
顕著にタイムが落ち始めた為、2箇所ある上り口を続く限りダンシングで。
速いが体力の消耗が激しい。

そして8周目辺りから、右ふくらはぎに違和感が。
少し攣り始めたので、ストレッチをしながら走る。
ダンシングで、重いギアを踏みすぎた為と思われる。
久々だ。
右はなんとか治り、9周目後半、今度は左ふくらはぎだ。
右と左は必ず対で、攣るのはなぜだろう?
左は右よりひどく治りそうにない。
だが、ラストなのでお構いなしに行く。

10周終了、タイムはなんとか1時間を切る、58分10秒。
55分ぐらいを狙っていたので、不本意である。
千万町坂を2回上ったぐらいじゃ、極端に速くなることはないようだ。
もっと走り込みをしなければ。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/706-334a344a

