Contents



Comments

  • 藤井先生と大山先生が意気投合するとは、チョット意外だったかなぁ。
    トールペイントなる物を知ったのはよかった。
    習うかと言われると・・・チョット・・・ねぇv-393

    福岡 2007-09-29 02:37
  • 福岡くんへ・・・先生同士通ずるところがあったのでしょう。
    トールペイントが出来るようになると、いろいろな物に絵を書いてしまうのでしょうねぇ。
    時間がないので習えないけど・・・。

    たいちょ~ 2007-09-29 12:00
  • ↑たいちょ~、いろんな物に書くからトールペイントだよ。
    藤井先生の習ったトールペイントは、特に古道具や家具に
    絵を描くのだよ。絵は、紙に書くものだと思ってたら間違いだよん♪

    mamo 2007-09-29 16:53
  • ↑藤井先生のトールペイントは、バイエルンマーレライって言う
    呼び方のものです。詳しいでしょ~!

    mamo 2007-09-29 17:02
  • 韋駄天mamoさんへ・・・私には絵の才能がないので、ただただすごいなぁ~と思いながら鑑賞させてもらいました。
    mamoさんなら、これくらい書けるワイ、と思いながらでしょうねぇ。
    チームジャージの次回作に、取り入れてください。

    たいちょ~ 2007-09-29 19:41
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/698-5704cfae

トールペイント作品展

水曜日のラジオ出演で、すっかり意気投合した、フリクラの大山先生とトールペイントの藤井先生。
大山先生が昨日より開催されている、トールペイント作品展を見に行くと約束。
社交辞令かと思いきや、本当に行くというので、代休の福岡君と共に3人で出かけることに。

場所は、南部地域交流センター、通称"よりなん"。
初めて行く施設だ。
重厚でおしゃれな外観。
内部もガラス張りで、とっても広々。
いろいろなレッスンが開催されているようだ。

2階に、藤井先生のトールペイント作品展会場があった。
どうやら我々が、本日の1番目のお客さんのようだ。
早速ハイテンションの藤井先生。
やっぱりケメコさんにキャラがかぶる。

芳名録に記帳し、先生と生徒さん達の作品を鑑賞。
優雅ですばらしい作品ばかり!
その中でも先生のものは、やはり別格。
立体感が違う。

今回メインの44年前のベビーダンス。↓
07.09.28.jpg

生徒さん達の作品の数々↓
07.09.281.jpg

07.09.282.jpg

07.09.283.jpg

07.09.284.jpg

右側の女性が藤井先生↓
07.09.286.jpg

すばらしい作品ばかりで、目の保養になりました。
ちなみに来週火曜日まで、開催されているので、是非見に行ってあげてください。

作品展を見たあと、大山先生は国体出場の為、一路秋田県へ。
盲腸の手術直後のバッドコンディションでもなんとか2連覇出来ますように。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

  • 藤井先生と大山先生が意気投合するとは、チョット意外だったかなぁ。
    トールペイントなる物を知ったのはよかった。
    習うかと言われると・・・チョット・・・ねぇv-393

    福岡 2007-09-29 02:37
  • 福岡くんへ・・・先生同士通ずるところがあったのでしょう。
    トールペイントが出来るようになると、いろいろな物に絵を書いてしまうのでしょうねぇ。
    時間がないので習えないけど・・・。

    たいちょ~ 2007-09-29 12:00
  • ↑たいちょ~、いろんな物に書くからトールペイントだよ。
    藤井先生の習ったトールペイントは、特に古道具や家具に
    絵を描くのだよ。絵は、紙に書くものだと思ってたら間違いだよん♪

    mamo 2007-09-29 16:53
  • ↑藤井先生のトールペイントは、バイエルンマーレライって言う
    呼び方のものです。詳しいでしょ~!

    mamo 2007-09-29 17:02
  • 韋駄天mamoさんへ・・・私には絵の才能がないので、ただただすごいなぁ~と思いながら鑑賞させてもらいました。
    mamoさんなら、これくらい書けるワイ、と思いながらでしょうねぇ。
    チームジャージの次回作に、取り入れてください。

    たいちょ~ 2007-09-29 19:41
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/698-5704cfae

