Contents



Comments

  • いやぁ~、すごいですね。前編、後編共に読んでいるだけで心拍あがってしまいます。
    鋤さんがかなり力をつけていますね。差をつけられたかんじです。
    でも、でもですねぇ・・・仕事でよかった。v-397

    福岡 2007-09-25 00:07
  • 福岡くんへ・・・湾スカ後の千万町坂アタックは、さすがにきつかった。
    でも達成感は満点。
    良い練習が出来ました。

    鋤さんは、天恩寺までが想像以上に速く、プロ2グリップの効果が早くも出た感じ。

    トラック引きレースが終わったら、再び激坂アタックなのでよろしく。

    たいちょ~ 2007-09-25 00:55
  • 鈴鹿エンデューロは、期待できそうですね!
    ところでサブスリー祈願チャレンジ1000kmはしないの?
    感動涙泣きぬれ隊のジャージも作ってあげたのに~(笑)
    全員で挑戦してくれないとサブスリー達成できんよ。

    mamo 2007-09-25 10:07
  • ホント、お疲れ様でした。
    いい練習になりましたね。
    この調子で今後も頑張りましょう。
    (自分はやや腰が不調ですが。。。トラック引き大丈夫かなぁ)

    mamoさん、全員で1000㎞でもいいですか?

    村やん 2007-09-25 21:45
  • 韋駄天mamoさんへ・・・鈴鹿もチャリ耐も感涙隊はやりますよ。
    勿論mamoさんデザインのチームジャージを着て。

    サブスリー達成祈願の1000kmは堪忍してください。
    前回で懲りました。
    その分ちゃんと祈ってますから・・・!

    たいちょ~ 2007-09-25 23:52
  • 村やんへ・・・当日は非常にきつかったけど、充実したトレーニングが出来たねぇ。
    決して1人では、あの追い込みはでけへん。
    やっぱチーム力だ。

    腰のことは、心配だぁ。
    日曜日に追い込みすぎたかなぁ?
    無理しなくていいから、お大事に・・・。

    全員で1000km!そりゃいいや。

    たいちょ~ 2007-09-25 23:56
  • みなさんかなりパワーアップされているご様子。
    こりゃチャリ耐もうかうかしてられない感じ。

    ところで、話はガラッと変わりますが、以前鋤さんが着ていた2000円の赤いジャージはどちらで購入されましたか?
    沙悟浄もそろそろ導入しようかと…。

    沙悟浄 2007-09-29 08:36
  • 沙悟浄さんへ・・・今度のチャリ耐は、楽しみですねぇ。かなりハイレベルな戦いが予想されます。

    鋤さんのジャージは、ブレスオブエアー(CAAD9を購入した店)で購入しました。
    ただ在庫品なので、もうないかもしれません。

    たいちょ~ 2007-09-29 12:06
  • 今回は結構多くなりそうですね。
    現在24チーム。

    BOAですね。のぞいてみまーす。
    ありがとうございます。

    沙悟浄 2007-09-29 23:19
  • 沙悟浄さんへ・・・本当に多いですね。
    更に増えてもうすぐ30チームに手が届きそうですね。
    どんな強豪が参加するかわかりませんので、練習は怠りなくしたいものです。

    たいちょ~ 2007-10-01 22:32
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/692-690c9ef0

激坂パラダイス・湾スカ~千万町坂(後編)

湾スカ経由で天恩寺まで無事に到着。
問題はここからである。
いつもなら、一仕事終え、すっかり帰宅モードなのに。
大本命の千万町坂が、恐怖の手招きで我々を待っている。

さりげなくスタートして行った鋤さんのあとを追い、村やんとともに天恩寺をあとにする。
湾スカの時と同様、程無くして鋤さんに追いつく。
右手に見える川の、落差のある滝になったようなところで鋤さんに別れを告げスピードアップ。

勿論千万町坂に備え、押さえ気味なのだが、後方から村やんがダンシングスパート。
「今からこのペースで大丈夫かぁ?」
と思いつつも、つられてペースアップ。

男川やなの路肩に停車する、送迎バスに進路をふさがれた村やんを抜き返す。
すぐさまドラフティングに入られ、ハイスピードの展開。
体力が回復したのか、村やんが再び前に出る。
アタックではなく、ローテーション的だ。

ドラフティング走行で前をうかがうが、次第に上っているのでうかつには前に出られない。
それでもローテーションをしなければ。

その後互いに前を引き合い、村やん先頭で千万町坂入り口をノンストップで左折。
天恩寺を出発して、14分40秒であった。

完登目的だった、初アタックの2週間前とは違い、ペースアゲアゲである。
まだ本格的な激坂に入る前に、再び村やんの前に出る。
「おーぉ、今日は積極的だ。」
しかしクライマーの村やんに差をつけることは出来ず、後方をぴったりついてくる。

徐々に勾配は、激しさを増し、苦しさの極み。
それを見透かされたかのように、村やんが前に出る。
しかしすぐには離れない。
ぴったり後ろをマーク。
限界の走りが続く。
「つぶれるかもしれない!」
それでもこの展開では、行くしかない。

村やんと離れそうになるたびに、ダンシングで追いすがる、粘りの走り。
一方、一向にダンシングせず、前傾姿勢を保つ村やんは凄い!
この時点で体力差は歴然。
余力が違う。

そしてついに村やんが腰を上げた。
斜度が一層強まったその時、渾身のダンシングで、引き離しにかかる。
「もう追いすがる術なし!」
一気に数メートル差がつき、精神的に切れそう。

その後、差を詰めようにも、なんともならない。
徐々に遠ざかる村やんの背中を見ながら、完登することに目標を切り替えた。
よって最後の急勾配に備え、休めるところは極力ペースダウン。
本当は、道幅を使い蛇行走行したいが、交通量が多くそれもままならない。

ここに来て前半のオーバーペースがたたり、今にも降りてしまいそう。
コースも把握できていないので、ゴールがいつやってくるのかもわからない。
途中上から降りてくる、10人ぐらいのローディーに、「がんばってください」と声を掛けてもらう。
こちらの状況を察してか、「返事は結構ですから」といった感じであった。
「ありがとうございます。」

ようやく、唯一目標として認識できる、大きな右カーブが出現。
ゴールはこの先数百メートルの地点。
ラストスパートをかけるところだが、全く余力はございません。

そしてなんとか最後の坂を上りきり、完登成功。
「良くがんばった。」
ちなみに、タイムは天恩寺から35分ちょっと。
上り始めからは、20分30秒弱ぐらい。
村やんは、これより1分速かったらしい。
その後、8分遅れて鋤さん到着。
みんな疲労困憊お疲れ様です。

疲れを癒すかのように、天体観測できる木製ベットの上でしばし休憩。
自然の中で、ゆったりとした時が過ぎた。

帰りは、千万町小学校を先回とは逆に、左折。
当然下り基調と言うことで。
総走行距離は、70km弱。
全然走れていないが、高低差は抜群でしょう!
にほんブログ村 自転車ブログへ





Comments

  • いやぁ~、すごいですね。前編、後編共に読んでいるだけで心拍あがってしまいます。
    鋤さんがかなり力をつけていますね。差をつけられたかんじです。
    でも、でもですねぇ・・・仕事でよかった。v-397

    福岡 2007-09-25 00:07
  • 福岡くんへ・・・湾スカ後の千万町坂アタックは、さすがにきつかった。
    でも達成感は満点。
    良い練習が出来ました。

    鋤さんは、天恩寺までが想像以上に速く、プロ2グリップの効果が早くも出た感じ。

    トラック引きレースが終わったら、再び激坂アタックなのでよろしく。

    たいちょ~ 2007-09-25 00:55
  • 鈴鹿エンデューロは、期待できそうですね!
    ところでサブスリー祈願チャレンジ1000kmはしないの?
    感動涙泣きぬれ隊のジャージも作ってあげたのに~(笑)
    全員で挑戦してくれないとサブスリー達成できんよ。

    mamo 2007-09-25 10:07
  • ホント、お疲れ様でした。
    いい練習になりましたね。
    この調子で今後も頑張りましょう。
    (自分はやや腰が不調ですが。。。トラック引き大丈夫かなぁ)

    mamoさん、全員で1000㎞でもいいですか?

    村やん 2007-09-25 21:45
  • 韋駄天mamoさんへ・・・鈴鹿もチャリ耐も感涙隊はやりますよ。
    勿論mamoさんデザインのチームジャージを着て。

    サブスリー達成祈願の1000kmは堪忍してください。
    前回で懲りました。
    その分ちゃんと祈ってますから・・・!

    たいちょ~ 2007-09-25 23:52
  • 村やんへ・・・当日は非常にきつかったけど、充実したトレーニングが出来たねぇ。
    決して1人では、あの追い込みはでけへん。
    やっぱチーム力だ。

    腰のことは、心配だぁ。
    日曜日に追い込みすぎたかなぁ?
    無理しなくていいから、お大事に・・・。

    全員で1000km!そりゃいいや。

    たいちょ~ 2007-09-25 23:56
  • みなさんかなりパワーアップされているご様子。
    こりゃチャリ耐もうかうかしてられない感じ。

    ところで、話はガラッと変わりますが、以前鋤さんが着ていた2000円の赤いジャージはどちらで購入されましたか?
    沙悟浄もそろそろ導入しようかと…。

    沙悟浄 2007-09-29 08:36
  • 沙悟浄さんへ・・・今度のチャリ耐は、楽しみですねぇ。かなりハイレベルな戦いが予想されます。

    鋤さんのジャージは、ブレスオブエアー(CAAD9を購入した店)で購入しました。
    ただ在庫品なので、もうないかもしれません。

    たいちょ~ 2007-09-29 12:06
  • 今回は結構多くなりそうですね。
    現在24チーム。

    BOAですね。のぞいてみまーす。
    ありがとうございます。

    沙悟浄 2007-09-29 23:19
  • 沙悟浄さんへ・・・本当に多いですね。
    更に増えてもうすぐ30チームに手が届きそうですね。
    どんな強豪が参加するかわかりませんので、練習は怠りなくしたいものです。

    たいちょ~ 2007-10-01 22:32
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/692-690c9ef0

