Contents

スポンサーサイト


Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/691-3dc21c11

トライ数少なぁ・・・。

金曜日はトラック引き、土曜日はフリークライミング、そして本日日曜日は激坂アタックと、充実の日々を送っております。
今にも体がバラケそう。

昨夜のフリクラは、子供が総勢7人。
子供と遊ぶのが大好きなので、必然的にホールドが遠ざかって行く。
何をしに来たのかわからない。
でも、楽しめればそれでOK!
傍目からは、遊んであげていると言うより、遊んでもらっている感じに見えるようだ。
実際そうなのだが。

ふと時計を見ると、時刻はすでに夜の8時半を回っている。
施設に到着して1時間、もうそろそろファーストタッチいたしましょう。
みんながやっているコースを聞くと、赤テープ。
すでに全員クリアー済み。
これは負けてられません。
なかなか調子の良い福岡君↓
07.09.22.jpg

気合いで、一発撃破。

続いて、難易度が上がった黄色テープ。
こちらは、まだ誰もクリアーできてません。
「おーぉ、確かに難しい。」
みんなが苦しんでいる9番~11番ホールド、かなりヤバイ。
落ちるの覚悟で、捨て身のトライ。
なんとか腕力がもってくれました。
その後はスムースに進み、ラスト3ホールド。
ここで鋤さんが、笑かし攻撃に入る。
「きたねえぞ、鋤さん!」
それがツボにはまってしまい、にっちもさっちも行かない状態。
もうダメだと、諦めかけたその時、大山先生からゲキが飛ぶ。
信じられないぐらい持ちこたえ、見事完登。
「すばらしい!」
こちらも一発撃破と相成りました。

黄色テープコースで、すっかり上腕はパンプしてしまい、筋肉モリモリです。
でも、握力ゼロ!
よって再び、子供たちと遊ぶことに。
今度は、握力強化用においてある米びつ(お米の中で手を開いたり、閉じたりするトレーニング)の中に、小物を隠して探し出すゲーム。
限られたスペースにもかかわらず、なかなか見つからない。
真剣に探しているのだが、何処へ行った。
まぁ、子供たちも楽しそうに捜しているので任せておいて、再び壁に向かう。

最初にトライした赤テープコースを、往復することにした。
ゴールまで行って、そのまま来たコースをスタートへと戻る。
乳酸との戦いだ。
スピーディーにホールドを渡り、1往復成功。
まだ余力があったので、根性の2往復目。
かなりパンプしている為、いつ落ちてもおかしくない状況。
レストを入れずに、ひたすら進む。
いよいよ2度目のゴールが見えてきた。
ところがラスト2個目のホールドが、キープできずに落下。
再び、上腕はパンプ地獄に。

黄色テープコースの最難関ホールドで苦しむ鋤さん↓
07.09.221.jpg

子供たちもがんばっています。↓
07.09.222.jpg

07.09.223.jpg

07.09.224.jpg


アタック数は少なかったものの、よーくパンプしたので良いでしょう。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/691-3dc21c11

