Contents

スポンサーサイト


Comments

  • ↑たいちょ~、、ただの居眠りじゃないの?(笑)

    mamo 2007-09-12 08:23
  • 韋駄天mamoさんへ・・・居眠りだったのかなぁ?
    いやいや、あくまでもバランス感覚を養う為ですよ。

    たいちょ~ 2007-09-12 11:56
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/677-fdd3f26d

ローラー台でそっと目を閉じてみる。

昨夜はトラック引きレースの練習を予定していた。
ところが、生憎の雨。
足元も手も滑るので、やむなく中止。
体育館も使えそうにないので、バトミントンも出来やしない。

「こんな時は、ローラー台でもやるか。」

ギャオで、バイオハザードを見ながら・・・。
"勝手にツールド三河湖"の疲れを癒す為、スローペースでスタート。
ところがエイリアンが出始めると、なぜかペースアップ。
テンションが上がってしまうようだ。

比較的新しい作品の場合、約20分に1回の割合でコマーシャルが入る。
目を休める為にも、少しだけ目を閉じてみた。
3本ローラー台で、ビンディングシューズ履いて、走りながら目を閉じる。
こんなことが出来るようになってしまった。

この目を閉じた感覚が、更にバランスを良くしてくれるような気がして、なぜかずっと閉じっ放しで漕いでみようと思ってしまった。
そしてこうなった。

時速35キロ、ケーデンス92ぐらいで、走行。
   ↓
ローラー台センターで、そっと目を閉じる。
   ↓
左右に寄ってしまわないように、感覚を研ぎ澄ます。
   ↓
なかなか快調、結構やれている。
   ↓
いつ目を開けようか考えていると、
   ↓
サイドガードにタイヤ激突。
   ↓
急いで目を開けると、右側に倒れ始めていた。
   ↓
立ちゴケを覚悟する。
   ↓
倒れながら、ぎりぎりのところでビンディングが外れ、転倒を免れる。
   ↓
それから2度と目は閉じない。

今考えてみれば、なぜずっと目を閉じていたのかわからない。
きっと魔が差したのだろう。




スポンサーサイト

Comments

  • ↑たいちょ~、、ただの居眠りじゃないの?(笑)

    mamo 2007-09-12 08:23
  • 韋駄天mamoさんへ・・・居眠りだったのかなぁ?
    いやいや、あくまでもバランス感覚を養う為ですよ。

    たいちょ~ 2007-09-12 11:56
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/677-fdd3f26d

