Contents



Comments

  • 続きが気になる…。

    沙悟浄 2007-09-10 13:50
  • ↑同じく…もったいぶらずにさっさと書いたら?

    mamo 2007-09-10 19:13
  • 沙悟浄さんと韋駄天mamoさんへ・・・書きました。
    なかなか終わらないので、最後ははしょっちゃったけど。

    たいちょ~ 2007-09-10 23:30
  • 沙悟浄さんと韋駄天mamoさんへ・・・ツールド三河湖のことと間違えました。
    トラック引きレースの窮地とは、村やんの故障だったのですが、どうやら大丈夫そうなので、今のところ問題ないです。

    たいちょ~ 2007-09-10 23:32
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/672-d16b98d9

トラック引きレース

以前、沙悟浄さんよりいただいた、ありがたい情報。
それは、トラック引きレース。
「うーん、超マイナー」
こんなレースがあるとは。
考えるまでもなく、即出場決定。

5人1組なので、感涙隊+1人。
その+1人とは、当然咋シーズン綱引き大会準優勝の原動力、マッスルTさん。

「久しぶりだなぁ~」
そういえば、準優勝を果たして以来会ってもないし、連絡も取っていない。
綱引きだけのお付き合い。
どうしているだろうか?

早速携帯で連絡を取ることに。
緊急事態発生!
この番号は現在使われていなとの、アナウンス。
「やばい、他に連絡先聞いてないぞ」

確か名刺をもらっていたはず。
無造作に積まれた数100枚の名刺の山から、必死の捜索。
やっとありました。

会社に連絡すれば、なんとかなるでしょう。
第2の緊急事態発生!
すでに退社してしまっている、という悲しいアンサー。
「本当にヤバイ、一切の連絡手段を断たれてしまった。」
こうなったら、探偵ナイトスクープに依頼するしかないか!?

それからというもの代替選手を考えるも、マッスルTさんに匹敵する体格とパワーの持ち主は思い当たらず、出場断念かと半ば諦めていた時、彼は現れました。
まさに救世主の登場である。

店に来ていた、福岡君と村やんと話している時、赤信号で止まった1台の軽トラックに目が行った。
人相の悪そうな、スキンへットのおっさんだったので、すぐさま視線を逸らせたのだが、見切れる瞬間お辞儀をしたような。
恐る恐る顔を確認すると、会議所に入会間もない彼だった。
(彼のことは、以降マッスルO君と標記する)

そのまま走り去ろうとするマッスルO君を、強引な手招きで店に呼び寄せる。
狙った獲物は逃さない。
その風貌、体格、腕力いずれをとっても申し分ない。
「決めた、彼しかこの窮地を救える者はない。」

そうとなれば、マッスルO君の、トラック引きレースに対する興味とか、レース当日のスケジュールとかは2の次である。
まずレース参加ありきで、どんどん話を進める。

この熱意が伝わり、参加承諾も気持ちよく得られ、練習用車両の提供までしてもらえそうである。

大型トラックを牽引ロープで30メートル引っ張るタイムトライアルレース。
まさに感涙隊にとっては、ツボのこのレース。
全力で挑みたい。

日時:9月30日(日)AM10:00
場所:中部陸運局 愛知運輸支局内特設会場にて

ところが、再び窮地が感涙隊を襲う・・・。
後のブログにて記載します。

Comments

  • 続きが気になる…。

    沙悟浄 2007-09-10 13:50
  • ↑同じく…もったいぶらずにさっさと書いたら?

    mamo 2007-09-10 19:13
  • 沙悟浄さんと韋駄天mamoさんへ・・・書きました。
    なかなか終わらないので、最後ははしょっちゃったけど。

    たいちょ~ 2007-09-10 23:30
  • 沙悟浄さんと韋駄天mamoさんへ・・・ツールド三河湖のことと間違えました。
    トラック引きレースの窮地とは、村やんの故障だったのですが、どうやら大丈夫そうなので、今のところ問題ないです。

    たいちょ~ 2007-09-10 23:32
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/672-d16b98d9

