Contents



Comments

  • 走ってますねぇ。
    沙悟浄は本日も農道をぐるぐる走っておりました。
    丁度同じくらいの時間でしょうか。
    あまりの暑さに二時間走る予定を一時間半で切り上げて帰ってきました。
    開始時刻を早めれば涼しいのでしょうが、起きられません…。

    沙悟浄 2007-08-11 16:38
  • 沙悟浄さんへ・・・この日は暑かったですねぇ。
    特に疾走感のない上り坂は、蒸し風呂のよう。
    やはり夜間練習が、一番快適でしょうか?

    たいちょ~ 2007-08-13 22:40
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/655-4fd3c4bd

湾スカ・ワースト!

早朝6時。
目覚めるとすでに室温30度。
暑い!
良くこの暑さの中、寝てられるものだと我ながら感心しきり。

湾スカアタックに向けて、準備を始める。
そういえば、ビブショーツ久しぶりだなぁ。

集合時間の7時少し前にシャッターを開けると、すでに村やんと思いきや福岡君。
ジャージの色が青だし、参加すると聞いていなかったので、間違えてしまった。

村やんも到着し、出発。
日差しはすでに熱く、先が思いやられる。
ボトルは、2本用意で正解のようだ。

朝食にういろうを食べておいたが、ぼてこサークルKで羊羹を追加。
果たしてこれだけのカロリーを消化できるのか、疑問を残しながら、とにかく食べる。
コデブちゃんまっしぐら!

それでは、地獄の湾スカアタック行こうかねぇ。
少しだけ前を引くも、即村やんに抜かれる。
「ペース遅かったかなぁ?」
自分では、そんなつもりもなかったので、村やんの調子が良いとしておきましょう。

じりじり引き離されるも、いつものこと。
カーブ明けでまだ後姿が見えるので、なんとか追いすがる。
心拍はずっと170オーバー。
時折ダンシングを交えながら、血流を促す。

もう村やんの姿は見えない。
とたんにペースダウン。
目標がないとダメダメです。

そんな頃なにやら後方から、聞きなれない物音が。
車でもバイクでもない。
なんか動物のようなぁ?
これは見ずにはいられない。
振り向くと、なんと福岡君が直後まで迫ってきていた。

「これには、びっくり!!!」
自分では、苦しいもののそんなにペースは悪くないと思っていただけに。
でも福岡君もいっぱい、いっぱいのご様子。

少しだけペースアップをして、先行するもまだまだ差はさほどない。
陸橋を越えてからが、勝負だな。
ギアを2~3枚上げて、ダンシングで突き放しにかかる。
もう後ろは見ずに、ひたすら上り続ける。
余力は全部使い切った。

なんとか抜かれることなく、ゴールイン。
時計を見ると、その遅さに驚いた。
25分30秒台。
タイムアタックを始めて以来の、ワーストを記録してしまった。

感覚的にはそんなに悪くないと思っていたのに、ショックである。
ここでも練習不足が、まともに出る結果となった。

終点まで行く予定であったが、時間もないので全員引き返す事に。
いつものスピードが出る下りで、新記録を狙いクランクをぎりぎりまで、回し続ける。
そのせいで、ブレーキング後に車体が左右にぶれる現象が・・・。
とても危険な状態であった。
村やんが後方からでも確認できたそうである。
原因はいかに?

湾スカ流入口のところで、福岡君を待っている間、先ほどの下りの記録を確認。
出ました、新記録。
「68,7km/h。」
もう間もなく70km突入だが、危険なのでやめましょう。

レースもなくモチベーションが上がってないことを、再認識したアタックでした。




Comments

  • 走ってますねぇ。
    沙悟浄は本日も農道をぐるぐる走っておりました。
    丁度同じくらいの時間でしょうか。
    あまりの暑さに二時間走る予定を一時間半で切り上げて帰ってきました。
    開始時刻を早めれば涼しいのでしょうが、起きられません…。

    沙悟浄 2007-08-11 16:38
  • 沙悟浄さんへ・・・この日は暑かったですねぇ。
    特に疾走感のない上り坂は、蒸し風呂のよう。
    やはり夜間練習が、一番快適でしょうか?

    たいちょ~ 2007-08-13 22:40
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/655-4fd3c4bd

