Contents

スポンサーサイト


Comments

  • みんな、頑張ってますねv-91
    私はジムばかりで実車に乗ってないのですが・・・。
    今私が気にしているのは体重。去年の今頃と比べると3~4㎏も多いのです。
    夏のこの時期にダイエットしておかねば秋には・・・v-405 想像したくない~v-393

    福岡 2007-08-07 00:09
  • 福岡君へ・・・昨年の今頃は、よさこい一色だったもんねぇ。体重も増えてしまうのも、いた仕方ないというところでしょうか。
    自転車レースは当分ないけど、今のうちからトレーニングはしておかなければねぇ。

    たいちょ~ 2007-08-07 01:03
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/653-8259481c

鋤さんと、中総アタック!

ようやく実現!
中総で鋤さんと一緒に、夜間トレーニング。

先に現地に到着していたのは、鋤さん。
スタート地点で待ち合わせだと思っていたのだが、頂上にいるという。
「なぜ?」
それには鋤さんなりの理由がありました。
スタート地点は、コースで一番低い位置にあり、いきなり上り。
ゼロ発進で上るより、下った勢いである程度上りたいという、ささやかなる願望があったようだ。

それを無情にもスタート地点まで呼んでしまった。
「鋤さんごめん、でもスタートはちゃんとゼロ発進しようねぇ。」
ということで、いよいよアタック開始。
10周ぐらい走ろうと提案するも、2周だと言い張る鋤さん。
ならばと、周回遅れになるまで走ることとした。
マウンテンの鋤さんなら、4~5周で可能でしょう。

スタートするなり、ハイペースで上ってゆく鋤さん。
どう見てもオーバーペース間違いなし。
なかなか落ちてこないところを見ると、全力を使い切っているようだ。
徐々に差は開き、20メートル以上は先を行く鋤さん。
きっとレースなら、焦ってペースアップするのだろうなぁ、と考えながら、絶対落ちてくる鋤さんの奮闘振りを後ろから見守る。

スタートからの上りも中盤を越えた辺りだろうか、急に鋤さんの動きが止まる。
全力を使い果たしてしまったようだ。
20メートルの差は、本当にあっと言う間に縮まり、上りが終わる頃には鋤さんの気配すらない。
足が止まってしまう恐ろしさを、鋤さんで実感。
やはりイーブンペースでコンスタントに上って行くことが大切。

その後も、ペースを守りながら、鋤さんの後姿を追う。
3周通過。
もうそろそろ周回遅れの鋤さんが見えてくるはずだ。
ところが、見通しの良い直線においても、その姿は確認できず。

5周目に突入。
なんとかこの周回で抜き去ろうと、温存しておいたダンシングで先を急ぐ。
一向に見えてこない鋤さんに、きっと帰ってしまったのだ、と思い始めた頃、自転車を持って立っている鋤さん発見。
どうやら3周目で、やめたらしい。
どうりで追いつかないわけだ。
でも鋤さんと夜間トレーニングできたことだし、よしとしましょう。

10周走ろうと思っていたが、久しぶりだし今日のところは5周で撤収。
鋤さんと、一緒に帰宅。
次回は、木曜日に再び一緒にアタックだ。

スポンサーサイト

Comments

  • みんな、頑張ってますねv-91
    私はジムばかりで実車に乗ってないのですが・・・。
    今私が気にしているのは体重。去年の今頃と比べると3~4㎏も多いのです。
    夏のこの時期にダイエットしておかねば秋には・・・v-405 想像したくない~v-393

    福岡 2007-08-07 00:09
  • 福岡君へ・・・昨年の今頃は、よさこい一色だったもんねぇ。体重も増えてしまうのも、いた仕方ないというところでしょうか。
    自転車レースは当分ないけど、今のうちからトレーニングはしておかなければねぇ。

    たいちょ~ 2007-08-07 01:03
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/653-8259481c

