Contents



Comments

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    - 2007-07-31 21:01
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/650-9303ee98

突然の雨・・・

先週は超多忙の為、クランクを1度も回すことなく、過ごしてしまった。
折角ツールド新城で手に入れた、心肺機能も、筋力も元に戻ってしまってもったいない。
いや、それ以下になってしまっている可能性だってある。
3週間でたった、100キロぐらいしか乗っていない。
完全にモチベーションダウンである。
やはりコンスタントにレースに出るしかないか。

そんな訳で先週の土曜日に、鋤さんと中総アタックの約束をした。
決行の本日鋤さんから連絡がくるはずだった。
ところが一向に音沙汰なし。
こちらから連絡するも、応答なし。
「どうした、鋤さん!」

まぁ鋤さんのことはなかったこととして、1人でアタック。
中総を10周回することにしよう。
いつも1周目で、オーバーペースとなるため、押さえ気味でスタート。
温存された体力により、下りでクランクを回すことが出来、1周終了時のタイムはさほど悪くない。

この調子で周回を重ねれば、好タイムが期待できたのだが、1周目途中で雨が数滴落ちてきた。
大雨の予感はあった。
でも気が付かないことにした。
それほど走りたかったのだ。

ところが自然相手では、知らん振り作戦も効く訳はなく、容赦なく大粒の雨が落ちてきた。
そう言えばCAAD9で、本格的な雨に降られるのはこれが初めて。
真っ先に思い出されるのは、落車。
アップダウンばかりのコースを、下りはずっとブレーキかけっ放し。

それにしても、ものすごい降りだ。
思わず木の下に雨宿り。
2周目を終える直前のことであった。
タイムは、1周目が5分30秒ぐらいに対して、2周目は9分以上かかっている。

一向に止みそうにない雨。
しぶしぶ雨の中をゆっくり帰宅することにした。
水溜りがいたるところに出現し、砂地は泥と化し、こりゃ~掃除が大変そう。

鋤さん、今日は来なくて正解だ!



Comments

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    - 2007-07-31 21:01
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/650-9303ee98

