Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/647-f81ecf49

ビーチボールバレーで筋肉痛

ツールド新城の激闘3時間で、久しぶりの太腿筋肉痛に見舞われて、2週間。
すっかり太腿も強くなり、少々のことでは筋肉痛にならないと思っていたが、大間違い。
再び只今、同レベルの痛みに襲われている。

原因は、昨日行われた会議所のビーチボールバレー大会。
県内に19ある会議所青年部対抗で行われたのであるが、本来ならソフトボールであるところを、雨天であった為のイレギュラー種目。

バトミントンコートで、ビーチボールを使って6人制で行われた。
ラリーポイント制で、30点も先取しないと勝つことは出来ない、過酷なルール。
その試合を5試合もこなしたので、激しい太腿の筋肉痛と相成った。

ただ新城の時とは、痛みの箇所が明らかに違う。
新城は、膝上の内側を中心だったのが、今回は太腿中央外側を中心に広範囲に痛みがある。

自転車で鍛えているので、これくらいのことでは大丈夫だと思っていたが、使っていない筋肉は予想以上に多いことが良くわかった。
1つの運動だけではなく、多岐にわたりバランスよく鍛えることが、大切なようだ。



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/647-f81ecf49

