Contents



Comments

  • 公道での練習は気をつけてくださいね。

    将来ある二人の若者が練習中に亡くなりました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000108-mai-soci

    練習場所ってなかなか無いのだけれどね…

    mamo 2007-07-20 07:58
  • 本当に痛ましい事故でしたね。見通しの良い道路でも、起きるのですね、ダウンヒルだけじゃ無く公道では充分注意しましょう。お互いにねv-388

    福岡 2007-07-21 02:50
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/646-0ecd86d8

カマイタチの仕業か?

ツールド新城が終わり、しばらくレース参加はない。
連日会議が続いていることもあるが、モチベーションが一気に下降。
よって、自転車に全く乗らない日々を送っている。

本日は、久しぶりに夜出かける用事がないので、中総アタックを試みた。
実に新城以来のロードである。

中総に到着、やけに車の通りが多い。
そうだ、サーカスが開催されているからだ。
あまり交通の妨げになるようなら、早々に引き上げることも考えながら、まずはいつもの周回コースを走ってみる。

やや交通量が多いものの、許容範囲内と判断。
それでは、地獄の10周タイムアタックをやりますか。

1周目は、かなり軽やかに上りをクリアー。
2周目は、やや苦しくなり時速にして1キロペースダウン。
3周目は、更に苦しくもう1キロペースダウン。
そして問題の4周目。
これ以上のペースダウンはしまいと、3周目と同じ速度で上りをクリアー。
その後、ほぼ半周回ったところで、右太腿に引掻かれたような痛みが。
街路灯の下を通過時に、その箇所を確認すると、真っ直ぐ5センチぐらいにわたって、出血している。
特に雑草が生えているわけでもなく、虫等にぶつかったわけでもなく、切り傷を負うような原因が全く思い当たらない。

そうするとなると犯人は、カマイタチしか考えられないでしょう。
空気中に真空の部分ができたときに、それに触れて起こるといわれているが、まさか自分に起ころうとは。
実に不思議な現象である。

そのままの状態で、5周目に突入したが、やはり傷口が気になる。
なんせカマイタチにやられたのだから。
今日のところは、予定周回の半分にあたる5周で撤収することにした。

信号待ちで、ようやくじっくりと傷口を観察することが出来た。
あまり深くはないようだが、血がにじんでひりひりする。
自宅で血を洗い流してみると、全然大した傷ではなかった。
あの出血量が嘘のよう。
やっぱりカマイタチってすごい。


Comments

  • 公道での練習は気をつけてくださいね。

    将来ある二人の若者が練習中に亡くなりました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000108-mai-soci

    練習場所ってなかなか無いのだけれどね…

    mamo 2007-07-20 07:58
  • 本当に痛ましい事故でしたね。見通しの良い道路でも、起きるのですね、ダウンヒルだけじゃ無く公道では充分注意しましょう。お互いにねv-388

    福岡 2007-07-21 02:50
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/646-0ecd86d8

