Contents



Comments

  • お疲れ様でした。v-394
    たいちょう~もかなり足攣ったみたいですね。
    私は、歩いてしまって113位でしたけどv-393これが今の私の限界です。
    次はツール・ド・三河湖130kmですねv-405しっかり精進して頑張りましょう。

    福岡 2007-07-08 23:39
  • そうそう、書き忘れてしまいましたが、mamoさん応援ありがとうございました。

    福岡 2007-07-08 23:42
  • 福岡くんへ・・・富士ヒルクライム以降、エアロバイクに数回乗っただけで、完走できたのは、すごいことだと思うよ。
    ツールド三河湖は、時間制限があるので、ロード練習してから望みましょう。

    たいちょ~ 2007-07-09 00:14
  • ツールド新城お疲れ様でした~!
    たいちょ~、足の痙攣に襲われましたか…
    筋力不足と水分(塩分)補給が足りなかったのでしょうか?
    友人の都合で最後まで応援できず申し訳けありません。
    携帯が壊れちゃって、写真も写ってなかったです(泣)

    秋の鈴鹿エンデューロに向けて、頑張りましょう!

    mamo 2007-07-09 09:44
  • お疲れ様でした。
    ガンガン抜かれ、まだまだな沙悟浄です。
    なんだかんだ云ってたたいちょ~がここまでストイックになっていたとは…。
    この調子ならエキスパートコース余裕ですね(^-^)

    沙悟浄 2007-07-09 11:29
  • 韋駄天mamoさんへ・・・脚の痙攣対策何か良い方法はないでしょうか?(トレーニング不足は否めない)

    鈴鹿のエンデューロは今から楽しみです。

    たいちょ~ 2007-07-11 11:56
  • 沙悟浄さんへ・・・お疲れ様でした。
    本当にストイックなレースでした。
    お陰で、未だに脚の痛みが癒えません。

    エキスパートコースについては、全然自信がありません。
    千万町坂も未だに未体験だし・・・。

    たいちょ~ 2007-07-11 12:03
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/640-04d975f3

痛く辛い、ツールド新城でした。

なぜかブランド品の店の中に居る夢を見ているところで、目覚ましが鳴った。
どうして今日はこんなに早く鳴るのか理解できず、再び寝ようとして思い出した。
「ツールド新城だ!」
富士ヒルクライムに続き、緊張感が全くないようである。

昨夜やりかけて、途中で投げ出した仕度を急いでやり、店に下りる。
AM6時集合なので、5分前にシャッターを開けるとすでに全員集合。
鋤さんは、5時40分から待っているという。
すごい気合いである。

ところが、この鋤さん大事な物を2つも忘れた。
ヘルメットと参加証だ。
しかもこの2つがそれぞれ違う場所にあるという。
とっても厄介。

まずは、ヘルメットを取りにマンションへ。
続いて、参加証を取りに実家へ。

やれやれようやく出発できる。
昨年より30分早く集合しておいて良かった。

天候は、雨は降っていないものの、曇り。
新城は山なので、大丈夫かと心配になる。
ここは天気予報を信じることにして・・・。

新城総合公園に、7時40分過ぎに到着。
7時半ゲートオープンなので、グットタイミング。
駐車場には、まだ車が少ない。
会場から近いところに駐車したいが、誘導されてしまうので、何時に来ても同じこと。

車を止め、早速場所取りに行く。
昨年と同じところが空いていた。
ブルーシートとタープをセッティングして、陣地完成。
こんなに立派に作っても、全員3時間ソロなので、大半を荷物置き場としてなのだが・・・。

今年は今中大介さんの参加がないため、ファンライドでお馴染みの飯田美和さんを確認。
レース前から、MC業を手馴れた感じでこなしている。
どうやら、しゃべりかけるチャンスなし。

10時10分からコースの試走時間。
1周しか出来なかった。
と言うよりも、これから3時間、嫌と言うほど走らねばならないので、これくらいでちょうど良い。

スタート位置に行くと、すでに長蛇の列。
みんな、やる気満々である。
感涙隊は、かなり後方になってしまった。

10時30分、レーススタート。
後方なので、なかなか動き出さない。
ここは安全第一。
前が動き出したのを確認してから、ゆっくりと。

公道へ通ずる下り坂で、早くも何台かが抜いて行く。
もう、押さえ切れないのだろう。
公道に出てからも下りが続く為、気持ちよいぐらいスピードが出る。
このスピードを利用して、上りに備えるのだが、前が詰まって一気にスローダウン。
危うく前走者に突っ込むところだった。

その後はバラけだし、村やんとまずまずのペースで走ってゆく。
ところが3周目の途中で、村やんの自転車から異音が。
後輪付近から音が出ているのだが、走りながらの確認では原因がわからない。
大事を取ってピットインする村やん。
結局SCのマグネットがずれて、センサーと干渉していたようだ。
大事に至らなくて良かった。

レースの方は、ペースがわからず、前半飛ばし過ぎたようで、1時間経過した時点で、ふくらはぎに違和感が出始めた。
まだ2時間もあるというのに、先が思いやられる。

更に1時間半経過頃には、太ももまでもが攣り出した。
自転車で太ももか攣った経験がなかったが、ふくらはぎの比ではない痛み。
両脚共に攣りまくりである。

厄介なのが、ふくらはぎを伸ばそうとすると、太ももが攣り、太ももを伸ばそうとすると、ふくらはぎが攣ると言う、なんともしがたい状況。

特に激坂は、確実にひどく攣るので、負荷がかけられない。
よってダンシングは封印。
心肺的には問題がないのに、追い込むことも出来ず、我慢の走りが続く。

残り30分、腿は数箇所攣りだし、ピットに入ろうかと思うほど。
何とかぎりぎりの線で持ちこたえ、だましだまし走り続ける。
そしてついにラスト1周。
全くペースを上げることなく、そのままフィニッシュ。
「お疲れ様。」

自転車から降りると、脚が完全に攣ってしまい、痛みをこらえながらなんとか、陣地まで戻ってきた。
この脚の攣りをなんとしないと、今後長時間のレースは出られそうにない。
そういえば、サロメチール塗ったのに、効果が怪しくなってきた。

レース後、リザルトが発表された。
周回数は目標に1周足りない34周。
順位は、145人中41位でした。

みんな今日は、お疲れ様でした。
そうか、鋤さんマシーントラブルで7周しか走ってないので、疲れてないかぁ!







Comments

  • お疲れ様でした。v-394
    たいちょう~もかなり足攣ったみたいですね。
    私は、歩いてしまって113位でしたけどv-393これが今の私の限界です。
    次はツール・ド・三河湖130kmですねv-405しっかり精進して頑張りましょう。

    福岡 2007-07-08 23:39
  • そうそう、書き忘れてしまいましたが、mamoさん応援ありがとうございました。

    福岡 2007-07-08 23:42
  • 福岡くんへ・・・富士ヒルクライム以降、エアロバイクに数回乗っただけで、完走できたのは、すごいことだと思うよ。
    ツールド三河湖は、時間制限があるので、ロード練習してから望みましょう。

    たいちょ~ 2007-07-09 00:14
  • ツールド新城お疲れ様でした~!
    たいちょ~、足の痙攣に襲われましたか…
    筋力不足と水分(塩分)補給が足りなかったのでしょうか?
    友人の都合で最後まで応援できず申し訳けありません。
    携帯が壊れちゃって、写真も写ってなかったです(泣)

    秋の鈴鹿エンデューロに向けて、頑張りましょう!

    mamo 2007-07-09 09:44
  • お疲れ様でした。
    ガンガン抜かれ、まだまだな沙悟浄です。
    なんだかんだ云ってたたいちょ~がここまでストイックになっていたとは…。
    この調子ならエキスパートコース余裕ですね(^-^)

    沙悟浄 2007-07-09 11:29
  • 韋駄天mamoさんへ・・・脚の痙攣対策何か良い方法はないでしょうか?(トレーニング不足は否めない)

    鈴鹿のエンデューロは今から楽しみです。

    たいちょ~ 2007-07-11 11:56
  • 沙悟浄さんへ・・・お疲れ様でした。
    本当にストイックなレースでした。
    お陰で、未だに脚の痛みが癒えません。

    エキスパートコースについては、全然自信がありません。
    千万町坂も未だに未体験だし・・・。

    たいちょ~ 2007-07-11 12:03
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/640-04d975f3

