Contents



Comments

  • あっ、BOAに寄られましたかv-411
    この前ジムであった時、富士クライムの後、来てもらってないと話していたのでした。v-411

    福岡 2007-07-01 22:35
  • 福岡くんへ・・・福岡君と村やんにスポーツクラブでよく会うと言う話ししてたよ。

    たいちょ~ 2007-07-01 23:49
  • 福岡さんの最近のジムトレでのエアロバイクの頑張りを見る限り、さほど心配はないと思いますよ。
    それにしても今回の、①序盤のローテ、②本宮アタック、③コース試走、のトリプルアタックはホントいい追い込みが出来ました。
    帰り道、鋤さん完全に死んでましたもんね。。。
    沙悟浄が自分を見かけたときは、きっとヨレヨレの状態だったと思います。。。
    でもホント、ピットの練習はなかなかハードですねぇ。

    村やん 2007-07-02 00:25
  • >沙悟浄さん
    敬称が飛んでしまいましたv-435

    そういえば、自分も帰った後の用事で出かけた際、ちょうど帰宅した直後のたいちょ~見ましたよ~。

    村やん 2007-07-02 00:28
  • お声をかけていただいたのに
    返事もせずに申し訳ありませんv-436

    いつも必死で走ってるんで脳まで酸素が回っておりませんでした・・・
    だからいつも心拍や速度を聞かれても
    答えれないんです~^^

    来週はいよいよツールド新城ですね^^
    お互い頑張りましょう~

    茶坊主 2007-07-02 12:35
  • 本宮山越えで新城まで行ったんですね~。
    お疲れ様です!!
    日曜は雨が降らないと良いですね。
    スリップで転倒は、ホント怖いです。
    去年転んだけど、他の人を巻き込まなくて良かった
    と後でつくづく思いました。
    集団転倒は、大事故になりますから、、(汗)

    ところでチームジャージですが、本日発注しました。
    出来上がりをお楽しみにね♪

    mamo 2007-07-03 12:08
  • 村やんへ・・・日曜日は本当に良い練習が出来たねぇ。全員の力が揃ってくると、ローテーションはかなり有効だね。
    今後も練習に取り入れよう。

    福岡君はそれだけエアロバイク乗っていれば大丈夫そうだね。
    クランク回す回数は自分より多いかも。

    たいちょ~ 2007-07-03 12:56
  • 茶坊主君へ・・・呼びかけが聞こえないぐらい集中してたんだね。
    すばらしい。
    でも事故には充分気を付けて。

    たいちょ~ 2007-07-03 12:58
  • 韋駄天mamoさんへ・・・心配してもらってありがとうございます。
    雨が降ったら、マウンテンバイクで出場するのでご安心を。

    チームジャージの件いろいろお世話様でした。
    完成したら、お披露目パーティーしましょう。
    誰に対するお披露目?

    たいちょ~ 2007-07-03 13:02
  • mamoさん、チームジャージの件ありがとうございました。
    当初の私のデザインが採用されなくてよかった、とつくづく思います。

    あとは完成を待つばかり♪ん~楽しみ♪♪
    お披露目しちゃいましょう!

    村やん 2007-07-04 00:18
  • 村やんへ・・・チームジャージ楽しみだねぇ。
    完成は2ヶ月後みたいだよ。
    ちょうどツールド三河湖に間に合うか、どうかというころかなぁ?

    たいちょ~ 2007-07-05 22:10
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/633-7d1f7ee0

新城試走(田原坂経由)後編

新城総合公園が近づくと、すでにコースの試走をしている方達がちらほら。
1年ぶりに帰ってきました。
昨年のレースのことが思い出され、テンションが上がってくるねぇ。

コース上には、車の進入を防ぐ為のトラサクがあるものの、自転車なら通り抜けられる。
よって試走開始。
鋤さんは、くたくたで走りたくないというが、それではここまで来た意味がない。
スローペースでも良いからと説得。
スタートから公道までの下りは、結構スピードが出る。
他のロードと接触しないように、抜いたり抜かれたりを気をつけねば。

その後の公道へ出る左折は、ライン取りが大切。
下りでスピードが乗っている上、鋭角なのでブレーキのタイミングも遅れないように。
落車してしまっては、元も子もない。

左折後は、気持ちの良い下り坂。
昨年の感覚を思い出す。
カーブしているものの緩やかなので、ノーブレーキで次なるやや上りに備える。

惰性で上りを走り切り、左折。
ここが一番鋭角。
昨年韋駄天mamoさんが落車した箇所だ。
スピードダウンを余儀なくされる。

鋭角に左折後、ダンシングでスピードを取り戻す。
この区間も、下り基調なので下ハン握ってかっ飛ばせる。
出来れば、列車に乗れれば体力温存間違いなし。

公道区間を終え、左折で総合公園に突入。
この際いかにスピードを殺さず、上りに入るかだが、どうしてもスピードはあっと言う間に落ちてしまう。
ギアの選択が難しいところだ。
徐々に勾配がきつくなり、左へカーブするところは、ライン取りを考えねば。(インはきつく、アウトは緩やか)
きっとダンシングが必要だろう。
カーブで全力を使い切ると、その後のストレートの上りで失速。
やや脚は残しておきたいところだ。

急勾配を終えると、右に曲がりしばらくフラット。
乳酸が溜まっているので、ギアを徐々に上げていかないと、スピードが一向に上がってこないので注意。

すぐに直角の左折。
ここに進入する時は、ある程度スピードに乗っているが、狭い為特に複数台で曲がる時は要注意。
譲ることも考えよう。

後はほとんどフラットな球場外周をスタート地点まで突き進む。
経験によると、この区間はかなり込み合うので、スピードが合う人に引いてもらうと良いかも。

結局このコースを3周回って試走終了。
タイムは、16分台。
ということは、3時間のレースで考えると、1周6分台のペースぐらいだろうか。
まぁ、27~28周を目標にしましょう。

試走後、マウンテンバイクで参戦する人達と話していると、今回初参加ながらキングオブエンデューロ(3時間+2時間の計5時間)に出場するとの事。
ペースにもよるが、このテクニカルなコースでは、気を抜くと落車するので、最後まで油断せずに走って欲しいところだ。
どこから来たか聞いてみると浜松であった。
そんなに遠くからと思ったが、距離を聞いて驚いた。
わずかに20キロしかないようだ。
本宮山を越えて、50キロ以上走ってきた我々に逆に驚いていた。

試走も出来たし、後は帰るだけ。
「本宮山経由で帰ろうか?」
と言うと、鋤さん絶対にいやだとのこと。
よって、東名の側道を使うことにしたが、こちらもアップダウンが結構ある。
鋤さんは、もう体力の限界。
「お疲れ様です。」

BOAに寄って、自転車の調整をしてもらい、ツールド新城の準備が整いました。
この1週間どのように調整しようかなぁ?

Comments

  • あっ、BOAに寄られましたかv-411
    この前ジムであった時、富士クライムの後、来てもらってないと話していたのでした。v-411

    福岡 2007-07-01 22:35
  • 福岡くんへ・・・福岡君と村やんにスポーツクラブでよく会うと言う話ししてたよ。

    たいちょ~ 2007-07-01 23:49
  • 福岡さんの最近のジムトレでのエアロバイクの頑張りを見る限り、さほど心配はないと思いますよ。
    それにしても今回の、①序盤のローテ、②本宮アタック、③コース試走、のトリプルアタックはホントいい追い込みが出来ました。
    帰り道、鋤さん完全に死んでましたもんね。。。
    沙悟浄が自分を見かけたときは、きっとヨレヨレの状態だったと思います。。。
    でもホント、ピットの練習はなかなかハードですねぇ。

    村やん 2007-07-02 00:25
  • >沙悟浄さん
    敬称が飛んでしまいましたv-435

    そういえば、自分も帰った後の用事で出かけた際、ちょうど帰宅した直後のたいちょ~見ましたよ~。

    村やん 2007-07-02 00:28
  • お声をかけていただいたのに
    返事もせずに申し訳ありませんv-436

    いつも必死で走ってるんで脳まで酸素が回っておりませんでした・・・
    だからいつも心拍や速度を聞かれても
    答えれないんです~^^

    来週はいよいよツールド新城ですね^^
    お互い頑張りましょう~

    茶坊主 2007-07-02 12:35
  • 本宮山越えで新城まで行ったんですね~。
    お疲れ様です!!
    日曜は雨が降らないと良いですね。
    スリップで転倒は、ホント怖いです。
    去年転んだけど、他の人を巻き込まなくて良かった
    と後でつくづく思いました。
    集団転倒は、大事故になりますから、、(汗)

    ところでチームジャージですが、本日発注しました。
    出来上がりをお楽しみにね♪

    mamo 2007-07-03 12:08
  • 村やんへ・・・日曜日は本当に良い練習が出来たねぇ。全員の力が揃ってくると、ローテーションはかなり有効だね。
    今後も練習に取り入れよう。

    福岡君はそれだけエアロバイク乗っていれば大丈夫そうだね。
    クランク回す回数は自分より多いかも。

    たいちょ~ 2007-07-03 12:56
  • 茶坊主君へ・・・呼びかけが聞こえないぐらい集中してたんだね。
    すばらしい。
    でも事故には充分気を付けて。

    たいちょ~ 2007-07-03 12:58
  • 韋駄天mamoさんへ・・・心配してもらってありがとうございます。
    雨が降ったら、マウンテンバイクで出場するのでご安心を。

    チームジャージの件いろいろお世話様でした。
    完成したら、お披露目パーティーしましょう。
    誰に対するお披露目?

    たいちょ~ 2007-07-03 13:02
  • mamoさん、チームジャージの件ありがとうございました。
    当初の私のデザインが採用されなくてよかった、とつくづく思います。

    あとは完成を待つばかり♪ん~楽しみ♪♪
    お披露目しちゃいましょう!

    村やん 2007-07-04 00:18
  • 村やんへ・・・チームジャージ楽しみだねぇ。
    完成は2ヶ月後みたいだよ。
    ちょうどツールド三河湖に間に合うか、どうかというころかなぁ?

    たいちょ~ 2007-07-05 22:10
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/633-7d1f7ee0

