Contents

スポンサーサイト


Comments

  • お疲れ様です。
    息絶え絶えだった沙悟浄です。
    きっと301号経由で行った話をしちゃったのかな~などと詮索しつつ後半楽しみにしてます。
    そ~いえば、午後買い物に出かける際に、駅前の交差点で右折待ちしていたら丁度戻ってきた村やんを見かけました。
    さらに、買い物帰りにSEIYU手前の坂道で渋滞待ちしていたら脇を隊長が下っていくところを見かけましたよ~。

    沙悟浄 2007-07-01 21:25
  • お疲れ様です。
    今日は行けなくてすいませんv-421
    みんな、かなりレベルアップしていますね。
    新城はかなり期待できそうですね。
    私は来週から出張なのでトレーニング不足になりそうで不安です。v-406

    福岡 2007-07-01 21:31
  • 沙悟浄さんへ・・・お疲れ様でした。
    見られましたか。
    BOAで長居をして、再び自転車に乗ったらそこら中が痛くて、何とか乗っている状態のところでした。

    たいちょ~ 2007-07-01 22:23
  • 福岡くんへ・・・今日は一緒に行けなくて残念。
    結構収穫あったよ。

    普段ハードトレーニングしているから、出張は良い休憩になるのでは・・・。
    来週がんばろう。

    たいちょ~ 2007-07-01 22:24
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/632-9e906572

新城試走(田原坂経由)

早朝6時出発で、新城総合公園へ向かう。
もちろん来週行われる、ツールド新城の試走の為。
昨年出場したものの、1年も経つと大まかにしかコースを覚えていない。
また体力的にも違っているので、どのくらい走れるか試しておきたい。

福岡君は残念ながら、習い事があるため不参加。
村やんと共に鋤さんと待ち合わせの、美合のコンビニへ。
我々が若干遅れたので、すでに鋤さんはお待ちかね。
しかも朝食をしこたま買い込んでいた。
「そんなに食べて大丈夫か?」
いつものことなので、大丈夫です。

食事も終わり、ぼちぼちと新城へ向けて走り出そうかねぇ。
でも道順がはっきりわからないなぁ。
「どうしよう」
すると村やんが、
「本宮山経由で行きましょう。」
と、とんでもない提案をしてくる。
「勘弁してよ」
と、思っていると、鋤さんまでもが、
「しょうがない」
と、賛同しているではないか。
確かに田原坂は、今年になってから1度も走ってない。
今の実力を確認するのには良い機会かも。
そうとなったら、善は急げ。

3人でローテーションしながら、効率良く走る。
引いてもらう楽さを、再認識。
ハイピッチで、ローテーションを繰り返していると、あっと言う間に天恩寺に到着。
良いウォーミングアップが出来ました。

それにしても、天候が不安定だ。
予報と違う。
くらがり渓谷に向かう途中で、ついに降り出してきた。
路面はウエットで、後方に付くとまともにタイヤで巻き上げられた、雨水の餌食に。
鋤さんも切れてしまったことだし、車間を空けてペースダウン。
すると、後方から叫び声が。
てっきり鋤さんが、「待ってくれー」、と訴えているのかと思いきや、茶坊主君と、ピットの仲間達だった。
「すげー」
マジバトルをしとるやん。
こちらの呼びかけにも、全く無視(あの状態では、応えている余裕などないのだが)
あんな練習していれば、強くなるはずだわ。
(強くなければ、あんな練習も出来ないのだが・・・。)

くらがり渓谷到着。
すでに茶坊主君を含めた、10名ぐらいの人達が、後続を待っているようだ。
続々とやってくるピットメンバー。
その中に沙悟浄さんも。
総勢20名ぐらいであろうか。
それにしてもみんな良いホイール履いてるねぇ。

ピットメンバーの大半が、田原坂に向けて出発してから、我々もあとに続く。
村やんが言っていたように、勾配がきつく感じられない。
湾スカトレーニングのお陰のようだ。
となると、アタックかけるつもりはなかったのだが、どれくらいで上れるものか試したくなる。
村やんも良いペースで上っているので、少し離れて付いて行く。
しかし一番勾配のきついヘアピンカーブで、村やんの姿が遠ざかる。
急いであとを追わねばと、ダンシングを交えて上った為、脚をかなり使ってしまった。
「しまった、まだ先はあるのに苦しいー」
と、思っていると出ました、幻の犬が。(みんなの見たのとは違う)
前回の幻の鹿に続き、幻の御犬様が・・・。

じっとこちらを見て、応援してくれているようであった。
「ありがとう、幻の御犬様、がんばるよ」
ラストの坂をダンシングで上り切り、タイムを見ると21分台であった。
昨年は、25分ぐらいだったのでかなり速くなっている。
御犬様効果か?

そのまま道の駅まで行き、鋤さんを待つ。
その間、頭から水をかぶりクールダウン。
どうも汗を洗い流さないと、皮膚がヒリヒリしてくるので、洗えるところは全て洗う。
そんなことをしているうちに、8分遅れぐらいで鋤さんがやって来た。

ここから先は301号を新城へ向けて下って行くのだが、初めて通る道である。
確かに下り基調であるが、やたらとカーブが多く、気を使う。
ほどなくして、見覚えのある新城警察署の近くに出た。
1年ぶりで、懐かしいー。
ここまで来れば、あとひとがんばり。

タイトな路肩の車道を、なるべく隅によりながら走る。
車を運転している人には、ちょっと迷惑だったかもしれません。
でも、譲り合いの精神でおねがいします。

食事の為一先ずブログは休憩します。







スポンサーサイト

Comments

  • お疲れ様です。
    息絶え絶えだった沙悟浄です。
    きっと301号経由で行った話をしちゃったのかな~などと詮索しつつ後半楽しみにしてます。
    そ~いえば、午後買い物に出かける際に、駅前の交差点で右折待ちしていたら丁度戻ってきた村やんを見かけました。
    さらに、買い物帰りにSEIYU手前の坂道で渋滞待ちしていたら脇を隊長が下っていくところを見かけましたよ~。

    沙悟浄 2007-07-01 21:25
  • お疲れ様です。
    今日は行けなくてすいませんv-421
    みんな、かなりレベルアップしていますね。
    新城はかなり期待できそうですね。
    私は来週から出張なのでトレーニング不足になりそうで不安です。v-406

    福岡 2007-07-01 21:31
  • 沙悟浄さんへ・・・お疲れ様でした。
    見られましたか。
    BOAで長居をして、再び自転車に乗ったらそこら中が痛くて、何とか乗っている状態のところでした。

    たいちょ~ 2007-07-01 22:23
  • 福岡くんへ・・・今日は一緒に行けなくて残念。
    結構収穫あったよ。

    普段ハードトレーニングしているから、出張は良い休憩になるのでは・・・。
    来週がんばろう。

    たいちょ~ 2007-07-01 22:24
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/632-9e906572

