Contents

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/620-fd8bd50b

富士ヒルクライム・レース直後編

レース前に、物販ブースを巡っていると、ウエアー類を格安価格で販売しているのを発見。
メーカー物でこの価格と言うことは、きっと今年のモデルではないと言うことか。
そんなもので一向に構わないのだが・・・。
じっくりと見たかったが、レース直前。
そんな時間もないし、財布も持ってない。
「このままレースをやめて、お買い物にしようか」と言ったぐらい心を奪われた。

とりあえずお店の人に、何時までブースを開けているのか確認すると、
「AM11時頃までです。」
とのこと。
「それでは、1時間で上ってきます。」
と言うと、苦笑いされた。
こんなことでも、モチベーションに使えそうだ。
しかし、レース中に買い物のことなど1度も思い出さなかったのだが。

下山後駐車場へ、荷物を置きに帰り、代わりに財布を持って再び会場へ。
すでに大半の商品は売切れてしまっていると思いきや、レース前に見た時とあまり変わっていないようだ。
「安いのにどうしてだろう?」
その中でも1番気になっていたのが、村やんが1週間前に購入したビブパンツだ。
腹部の圧迫ないため、1度履いたらやめられないほど快適だという。
今までも気になっていたが、高価なため手が出なかった。
その価格最低でも1万円以上。
ところが、スコットのビブがなんと5800円。
こんなチャンスは滅多にない。
即購入を決定!
シマノの練習用ジャージに合わせて、黄色の縁取りのものをチョイス↓
07.06.09.jpg

良い買い物が出来ました。
早く試してみたい。

その後も他のブースを回っていると、珍しい物を発見。
楕円チェーンリングのロードバイクだ。
テレビや雑誌で見たことはあるが、本物は初めて。
店のお兄さんが、このバイクでレースを走ったそうである。
使い心地は、もうオーバルに戻れないぐらい良いとのこと。
デットポイント通過時間が短く、効率的なクランク回しが出来るようである。
機会があれば、乗ってみたい。

会場ステージでは、表彰式が行われていた。
カテゴリー毎に入賞者が並び、その模様が大型ビジョンに映し出されているのだが、ウエアーを脱いでしまっていると、失礼だがとても速そうな方々には見えない。
電車男や、マリオおじさんなんかもいて、キャラ大会のよう。
これなら、鋤さんが表彰されてもまったく問題ない。
「鋤さん、来年は狙っちゃうかん!?」

いろいろな思い出を胸に、会場をあとにした。
駐車場で村やんと2人、みんなを待ったがなかなか帰ってこない。
何か良いことがあったのか?それとも・・・。
携帯に連絡しても、出てもらえず一体どうしたのだろう。
40~50分後ようやく帰ってきました。
理由を聞くと、あのあと成績が発表され、確認していたとの事。
自分はSCで記録をとっていたが、パレード走行も含めていたので、正式な物はわからない。
尋ねてみると、どうも人の分までは、覚え切れなかったようで、
「30数分ぐらいじゃない。」
とあいまいな感じ。
それではと、帰宅準備を済ませ、車にて会場へ向かこととした。

小出しにしてすいません。
記録確認編につづく。




スポンサーサイト

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/620-fd8bd50b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。