Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/593-2ea4ae26

タイヤ&チューブ購入

気が付けば、富士クライムレースまで1ヶ月を切っている。
全然現実味がないのですが、大丈夫でしょうか?

とりあえず、このところは湾スカトレーニングをしているので、以前ほど心配はしていないのだが・・・。
時間はともかく、上りきることぐらいは出来そうだ。

このレースに出場を決めたときから、ホイールは無理としてもタイヤぐらいはおニューで臨もうと思っていた。
そして買いました。
タイヤと↓7.05.07.jpg

チューブ↓
7.05.071.jpg

タイヤは、ミシュランのプロ2レース。
チューブは、Vittoria EVO55g。

少々高めのチューブであったが、55gの軽さにひかれて購入。
先日のダブルパンクで交換したチューブは、95gだったのでかなりの減量。
念のため装着前に重さを量ってみると、下の写真の通り↓
7.05.072.jpg

ほーら、60gグラム。
パッケージ表示よりも、1割も重たいよ。
さすがは、Made in Thailand!
2本とも同じ60gなのだ。
こうなると名前は、EVO60gにしなけりゃまずいよねぇ。

続いて、プロ2レースも計量。↓
7.05.073.jpg

225gぐらい。
現在履いているマキシスが250gなので、こちらも軽くなりました。

タイヤとチューブ合わせて、60gの減量。
走りに違いが出るのか楽しみだ。

次回、交換編に続く。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/593-2ea4ae26

