Contents



Comments

  • 人間ドッグの結果って、、、にんげん犬?
    楽しんで運動すればいいのですよ。
    毎日適度にやるほうがいいですよ。
    たいちょ~は、少し練習量のバランスが偏ってますかね?
    たまにガシガシやる方のが身体に悪いって聞いたけどね。

    mamo 2007-05-07 20:07
  • 韋駄天mamoさん・・・にんげん犬気持ちわる。
    毎日出来ないのが、目下の最大の悩みなんですねぇ。
    週末だけ、心拍180ぐらいでがんばるのは、どう考えても体に悪そうですよね。
    再びローラー台トレーニングを開始しましょうかねぇ。

    たいちょ~ 2007-05-07 23:56
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/592-08e74521

人間ドッグの結果

先日受診した人間ドックの結果が、送られてきた。
今回の特徴として、いろいろな数値が良くも悪くも下がっている。
まず身長が4mm低くなった。
2年前からいうと6mmも低い。
椎間板が、圧縮されているのか?

体重は、3kgも減少。
食事量は変わってないので、運動量の増加か?会議三昧のストレスか?

血圧は、130から118へ。

肺活量は、170ml減少し、5000mlを割ってしまった。
有酸素運動量は増えているのでなぜだろう?

そして判定でCがついてしまった、心拍数。
52回/分は、洞徐脈らしい。
原因がわかっているので、問題ではないが、本当に問題なのは、50回を割り込むと心臓を維持するのに、一生運動し続けなければならないらしいことだ。
ちょうど今その境界線上。
どうする?


Comments

  • 人間ドッグの結果って、、、にんげん犬?
    楽しんで運動すればいいのですよ。
    毎日適度にやるほうがいいですよ。
    たいちょ~は、少し練習量のバランスが偏ってますかね?
    たまにガシガシやる方のが身体に悪いって聞いたけどね。

    mamo 2007-05-07 20:07
  • 韋駄天mamoさん・・・にんげん犬気持ちわる。
    毎日出来ないのが、目下の最大の悩みなんですねぇ。
    週末だけ、心拍180ぐらいでがんばるのは、どう考えても体に悪そうですよね。
    再びローラー台トレーニングを開始しましょうかねぇ。

    たいちょ~ 2007-05-07 23:56
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/592-08e74521

